ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

正月で贅沢しすぎた後は、普通のご飯がありがたい

仕事も始まり、ようやく少しずつ日常に戻りつつあります。

三連休を挟みますが、子供達の年末年始浮かれモードは収束を迎えました。

年末年始は連日ごちそう、お菓子のオンパレードでしたが、帰宅後は食材が限られているため、質素なご飯・・・。

冷凍庫から味付け肉を引っ張り出して焼く、冷凍してあったカット済み野菜を煮込む!温かい食事を頂くだけで、なんだかありがたい。

f:id:mamashizue:20240105074728j:image

冷凍庫にピーマンもあった!カットしておけばすぐ使えてやったー!となる。

今年はLINE片付けも始まったし、去年いろいろと種まきしたものをグングン伸ばす年になりそう。実践、行動あるのみとなりそう。

雪の中で遊んだりもしたけれど、やはり活動が減っていたこと、今までの倍はカロリー摂取していたため、すっきり履けていたスカートがおなかぽっこり!子供達、爆笑。

笑っている場合ではないので、走る、鍛える!

そして、落ち着いたタイミングで、出来る範囲の寄付を行いたいと思います。

ポイントなら懐が痛みませんので、その辺をやろうと思います。

令和6年能登半島地震災害義援金|国内災害義援金・海外救援金へのご寄付|寄付する|日本赤十字社

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

楽天クラッチ募金-令和6年能登半島地震被害支援募金 | 楽天グループ株式会社

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます