ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

冬休みの思い出(札幌)

初夢、覚えてますか?私は忘れた。

一富士二鷹三茄子と言われるけど、誰も出ませんでした。

内容も朧げですが、学校にいたような…

一時期、夢占いとか、夢を書き出すノートとか、その辺りが流行りましたね。

 

暮らしに活かす夢判断

暮らしに活かす夢判断

Amazon

 

 

どうなんだろうなぁ。

夢は記憶の整理整頓だと聞いた事がありますが…。

今年は札幌で年越しをしました。

大学時代のサークル仲間と久しぶりに会ったり、お年玉をもらって富豪になった子供達がクレーンゲームしたり、かまくら作ったりソリ滑りしたり。

ジェットスターストライキ地震や事故のニュースに震えました。情緒をどこに持っていけばいいの?!とみんなで話しましたが、こういう時、命がある事、安心して帰られること、家族がそばにいる事の尊さ、ありがたさを感じました。

f:id:mamashizue:20240103075433j:image

かまくらから出てくるおはなちゃん。
f:id:mamashizue:20240103075416j:image

雪山アタックするおはなちゃん。


f:id:mamashizue:20240103075423j:image

寿司(今年はなごやか亭)
f:id:mamashizue:20240103075420j:image

蕎麦打ち体験(byおじいちゃん)
f:id:mamashizue:20240103075427j:image

連結ソリ


f:id:mamashizue:20240103075430j:image

雪だるま制作するハム子

動揺しすぎず、まずは普通の生活に戻ること、そして余裕がある時に寄付など、自分が出来ることをする、そんなスタンスでいこうと思います。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます