ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

一年の計は元旦にあり!!!2016年はこれを「やめます」

あけましておめでとうございます。

初夢って新しい年に入ってから初めて見る夢ですけど、

12/31日の夜に寝て、1/1の起きる前に見た夢なのかしら?

それとも1/1の夜(昼でもいいだろうけど)に寝てみた夢なのかしら?

誰か教えて、詳しい人!!

 

 

さて、予約投稿をマスターして調子に乗っているのでこれを書いているのはまだ2015年なのですが、2016年の元旦、新たな気持ちになって目標を書こうと思います。

 

やめる事リストです。

f:id:mamashizue:20151215135223j:plain

 

何かちょっとすごい事もかいてますけど。職場でゲームをしてはいけませんよ!

エリサさんのこちらのエントリーで読んで、自分も公開してみようと思いました。

しあわせ密度を濃くする「やらないことリスト」のススメ - 魔法使いのシンプルライフ

購入した手帳にあって、「やりたいことリスト」よりも肩の力を抜いて出来るし、ハードルが低く感じました。

やめる事を紹介していきます。

 

 これを書いたのは2015年の10月くらいだったかしら。

お酒をあまりおいしく感じなくなったのでしょうね。

ついつい飲み過ぎてしまう傾向にあるので、飲み放題にすると吐くまで飲みそうになります。

そんなの楽しくないじゃない?と28になってようやく分かったみたいで、最近は昔ほど飲まなくなりました。

ただ、一人で飲んでしまう事もしばしばあるので、その辺りは気を付けようと思います。

一人で飲むときはだいたい気落ちしているときです。

そういうお酒は9割9分おいしくない!悪酔いする!次の日後悔するので、そんな気分になったら1000円位使っていつもは買わない高めの入浴剤を使って寝るに限る。幸福感が増し、安眠できて健康もはかどります。

 

食べる事関連

酒同様、「なんとなく」買ったり食べたりするのをやめたいです。コンビニの買い食いは身体が欲してないのになんとなく行きがち。

500円のお弁当を買うなら、そのお金で果物を買って食べた方がお腹いっぱいになるし、ヘルシーなもの食べてるワ・タ・シ★みたいなアホだけど幸せな妄想に浸ることが出来ます。

 

スマホとか

デジタルデトックス!をしようと思ってます。

ブログを初めて、ついついtwitterアクセス解析を長時間見がちですが、たまにはスマホを置いておいて、別の事をしたいなと思う次第であります。

 

これから増えていくかも

色々挙げましたが、画像であげたページ以外にも書くところがあります。3ページくらい。これから私はどれだけの事をやって、どれだけの事をやめるんだろう。

やめるってことは、取り組んだ証なので、どんどんやって、やめちゃおうと思います。

 

ことしも、宜しくお願い致します。

 

 

以上!!!

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

  

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます