ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【冬支度】ニトリのクリスマスツリーを購入しました。

ハロウィン前に買ってしまいました・・・。

先日、すごく寒かったので「冬だね」と気づいてしまいました。

 

mamashizue.hatenablog.com

もっとハロウィン気分を楽しみたかったのですが、イベントもあまりなさそうなので、一気にクリスマスムードになってしまいました。

 

え、アマゾンでもいいのあるじゃん。

カーテンレールを買うついでにクリスマスコーナーをみたら、意外といい感じだったので買ってしまいました。

www.nitori-net.jp

f:id:mamashizue:20231016151205j:image

箱。150センチだから箱もでかい。
f:id:mamashizue:20231016151215j:image

飾りつけました。

後ろが乱れているのは心のフィルターをかけて下さいね。

ここから、なんとなくツリーのために物をずらして、場所を作りました。
f:id:mamashizue:20231016151212j:image

物が落ちてるf:id:mamashizue:20231016151209j:image

照らすとこんな感じです!

夜中に子供達が「喉乾いた」とか言ってきても、これを見ると何となくホッとして、面倒だな~という態度を出さずに済みます。

エアコンの下に置いているので、実質暖炉の横みたいなものです。いいね!

 

他に飾りを買おうかな?と思ったのですが、付属品で十分素敵ですし、子供達も帰宅後特に何も言わないのでいいかな~と笑。

 

特段何も気にならないのですが、お掃除ロボが、ツリーのスカート?を吸い込もうと躍起になるので、下のところに木の囲いのようなものを置いたり、何か台の上に置くのもいい気がします。

 

クリスマスツリー、庭木をもみの木のような木にして、電飾を飾るのもアメリカっぽくて素敵だなと思ったのですが、リビングにある方が絶対いいな!と思いました。それか、観葉植物が大きめならそこに飾るとおしゃれだと思います。

 

こんなやつ?

観葉植物を家の中に置くの、ちょっとした夢なのですが、世話ができないからな~・・・・(外だとやってもいいかなと思う。)

ツリーを買ったので、次はアドベントカレンダーを探したいですね!

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます