ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ひがしもことの芝桜まつりに行きました!

f:id:mamashizue:20230529121519j:image
f:id:mamashizue:20230529121516j:image

網走に行きました!

そしてついでに東藻琴にも行きましたよ〜!

ひがしもこと芝桜公園 - OZORA Higashimokoto Shibazakura Park

山の斜面が芝桜で覆われて、風が吹くたびに芝桜のいい香りがします〜!

ゴーカートや釣り堀、アスレチックもあり、大人も子供も楽しんで参りました。

f:id:mamashizue:20230529124527j:image

公園内には売店があり、手作りソーセージや焼き鳥、そばやたこ焼き、そして何より芝桜ソフトがめっちゃ好きなので美味しかったです!

ほんのり芝桜の香り…!

(食べるのに夢中になってしまって何一つ写真を撮っていない…!)

f:id:mamashizue:20230529124540j:image

釣り堀があり、子供達が「やりたい!」というのでやってみました。

釣り堀の水はとても澄んでいて、晴れていると餌を食べた瞬間が見えるので簡単に釣れました!

魚の食いつきが悪くなると、係の人がバケツで新しい魚を入れてくれます!ありがとう!

 

 

入っている魚はヤマメで、釣れた魚は持ち帰り可能!その日の夜はバーベキューの予定だったので、美味しくいただきました!

こんなに大きくないですが、15センチくらいですね。

ヤマメの塩焼きの美味しい焼き方紹介! | 小菅村総合情報サイト こ、こすげぇー

エラや内臓を何とか取り、塩焼きで頂きました!

合計で20匹くらい取れたので、結構お得なのでは…?

大人1800円、小学生1200円でした。

餌がなくなったら百円で買えます。

大人で、バケツいっぱいに取って、バケツから魚が跳ねて逃げちゃってる人いました!すごい〜!

網走駅から車で3〜40分位で着きます。

お祭り期間が終わると、公園には入場料無しで入れるはず。(しかし芝桜は咲いていない)

夏場はオートキャンプ場もあるので、楽しそうですよ〜!

f:id:mamashizue:20230529124504j:image

 

20年以上前に、母親と来た筈なのですが、こんな施設あったかな…?てくらいいい感じでした!

お近くの方は是非!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます