ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【小1】ハム子とザリガニ釣り

f:id:mamashizue:20230522154739j:image

ザリガニ。
f:id:mamashizue:20230522154736j:image

ぐおおお!(威嚇)

可愛いですね。

近所に人口の川があり、網を持った親子が居たので「何とれるんですか?」と聞いてみました。

ザリガニやエビ、タニシ、稀にメダカやドジョウが取れるのだそうで、早速網と箱を購入して行ってきました!

装備品

 

 

 

 

 

 

 


こんなのもいいよね!


 

 

水場は蚊に刺されます。

釣果

f:id:mamashizue:20230522155155j:image
f:id:mamashizue:20230522155151j:image

すんごいとれました…。

ザリガニってこんなにいるの…?!てくらい居て、途中から素手で取ってました。

自然の川ではないので、流れがゆるくてめっちゃクサイ!笑

こけるなよ…!と思いつつ、まぁ転んでも近くだからいいか〜と。

まだご近所で仲良しのお友達がいなくて、休みの日や休み明けは寂しげ。

学校の後、公園に行きたい!と騒ぐことが減りました。

ちょっと無理してでも、公園に連れて行かないと体力がアレかなぁ…。

夏本番で暑くなる前に、公園に連れ出しておこう、と思うのでした。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます