ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自己紹介。ゆとりのしずです!

 こんにちは、ゆとりのしずです。

ブログ開始から100日超えていたので、そろそろ自己紹介をし直した方がいいかもと思い、書きます。

 ランチオフ会で、「中の人の人となりが見えた方がやっぱり親しみやすい」という話題になっていました。本ブログの場合、経験したことが9割を占め、お役立ち情報なるものは少な目なので、共感してくれる人が来てくれたら嬉しいです。

自己紹介を乱発するのもアレですが、最初に書いたきりだし、だいぶエントリーも増やせそうな勢いなので書いてもいいよね?

 

mamashizue.hatenablog.com

 

 

f:id:mamashizue:20151222192507j:plain

いいとも~。

 

アタース!

 

はい。はりきって書いて行きますのでよろしくお願いします。

 

名前 しず 

ゆとりのしずです。

ゆとり導入期教育を受けたので、そのようにしました。

ゆとり主婦っていうと、「ゆとりのある生活なの?って思ったら違った~」

とたまに言われるのですが違います。誤解を生んですみません。

 

出身地 北海道 鶴居村

鶴が居るから鶴居村。名前なんてそんなもんでいいんだもんね。

釧路湿原のたもとにあります。酪農が盛ん。最近はチーズ作ったり、生ハムやソーセージの加工にも力を入れているそうです。

 

現住地 北海道 札幌市

高校卒業後、進学のために札幌へ。1年浪人をして、札幌の大学に入りました。合格発表で無駄にテレビと新聞の取材を受けたため、母親が切り抜きしてて笑いました。

就職して勤務地は岩手県になりましたが、結婚を機に夫のいる札幌へ。

便利でいい所。

 

既婚 2014年に入籍しました。

夫は一つ年下のサラリーマン。今旭川に単身赴任してます。甘いものと揚げ物が好きなノッポさんです。

お互いの週末に通い合う、週末婚をしております。旭川とその周辺の情報を求めています。

 

仕事 札幌市内で事務の仕事をしています。

受注の仕事なので、注文が集中しないとちょっと(かなり)ヒマ。

他の社員に隠れて他のブログを見るのが楽しいです。

最初はきっちり、正確にやるのがとても大変でしたが最近はだいぶ慣れてきて、ミスはずいぶん減りました。

気の乗らない飲み会を断ったり、18時ダッシュが得意です。

 

ブログ開始 2015年8月17日にこのブログは作られました。

きっかけはミニマリスト

おはぎさんの、コミックエッセイ-モノクロ家計簿 をネットサーフィンで見つけて、こういう人たちがいるんだ!とびっくり。

そこからブログやってみたいな~と思って、ひとまずはてなブログに登録。

メグさんの勉強会

9/13のブログ勉強会に参加する方の紹介 - ミニマリストは世界を変える!

に参加してから書き始めよう!としていたのですが、

ヒトデさんの、

ブログをやろうか悩んでいる人はすぐ始めると良いですよ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

を見て、こら早くやっちゃお~!って思って勢いのまま始めました。

 

テーマ 特になしの雑記ブログです。

ゆとり世代の主婦がもうすこしマトモになれんかなぁと思って色々頑張ってみる

というのをずんずん更新しています。

基本毎日更新を目標にして新しく始めたり挫折したりする様をお届けします。

人との会話を無駄に覚えているので、昔の事を振り返って書く事も多々あります。

・結婚式の事

・中国留学したこと

・前職のこと

・演劇部に入っていた時の事

を振り返っていこうと思っています。

 

好きなもの、こと 食べる事、ゲーム

結婚してからは料理も好きになりました。誰かに食べてもらうのは張り合いがあってよろしい。勝率が5割から8割になりました。料理はカンでやってはいけない。

外食の頻度がかなり減り、ホームパーティーと称した昼間からの宅飲みを好んで行うようになりました。たまにそこで作った料理などをご紹介しています。

ゲームは基本RPG。PS4とPSPVitaを購入したので、ソフトも色々やりたいです。格闘ゲームは苦手ですが戦国無双はやってます。「やさしい」モード専門ですが・・・。

 

札幌はオフ会を開催して下さる方が意外といるので、積極的に参加していきます!

もし、そういう場所でもお会い出来たら楽しいかもしれませんね。 

 

今まで読者だったかた これからも、宜しくお願い致します。

これを読んで読者になってもいいかなと思ったかた これから、宜しくお願い致します。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます