ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

札幌ブロガーオフ会参戦!

しずです。

1/30に本多メグ (id:megumakou2014) さんのお誘いでオフ会に参加してきました。
総勢12名のブロガーで集まりました!

もくじ

メンバー

・マギーさん(人生のひとコマ号
・ココさん(あなたの名前を呼んでいいかな
・こむさん(こむの頭の中
・ポジ熊さん(ポジ熊の人生記
・麻紀さん(15丁目の夕日
・ハナさん(偏愛なう!
・りえこさん(Love my life
・ハルマキさん(good room,good life
・シンセイさん(消費主義社会の奴隷
・しず
今回でオフ会参加は3回目なので、お久しぶりの方も居ましたが初めましての方も居ました。
f:id:mamashizue:20160203172827j:image

オフ会レポ書いてる人いたよ

【オフ会レポ】ミニマリストたちと交流を深めてきましたin札幌 - ポジ熊の人生記

旭川在住の多更新お兄さん、ポジ熊さん。

更新数が多すぎて遡るの大変でした!(笑)

総勢12名・北海道ブロガー新年会に行ってきました - あなたの名前を呼んでいいかな

 オフ会の後二つ以上の予定があるということで、颯爽と退席していきました!ココ姉さんさすがです。

お話ししたこと

ほとんど世間話で終わってしまったかもしれない!書ききれない位いっぱいお話ししてしまいました。とんだオシャくそだよ!

将来の心配された

主にメグさんとりえこさんに将来について少し心配されました!笑
いや笑うところじゃなくて…。今後、もし子供が出来たり、夫がもっと遠くに転勤になったら今の仕事について考えなきゃいけないなぁと思ってて…何か資格を取ったりした方が良いのでは?とアドバイスしていただけました。

私はめんつゆブロガー

ツウはそばを塩で食べるのだという話しから派生。
ミニマリストの人たちがメインで、皆さん丁寧な暮らしを(私から見ると)しています。
物の食べ方で行くと、丁寧な暮らしをお披露目しているのは「塩ブロガー」、私のようなざっくりした生活はさながら「めんつゆブロガー」なのではないかというお話しになりました。
めんつゆめちゃ使える子ですよ!と反論(?)しておきましたが・・・。
マギーさんからは、そのままゆるくやりんしゃいと言われました!そのゆるさは努力しても出せないの、と…。
読んでくれてて嬉しいなー!!(*^ ^*)

熊に願いを・・・

今回初めましてのブロガーさん、ポジ熊さん。
前から読者登録していて、すんげー多更新!と思ってました。その日もtwitterで午前なのに「もう終わったから札幌行くわ」とつぶやいてて、「どないやねん」と一人突っ込んでしまいました。
最近気になっているあさえさん(あさえ がんばる)と仲良しな様子だったので、「会ってみたいので、宜しくお伝え下さい。あと落ち着いた頃にアレンジお願いします!」と大変失礼なお願いをしました。
でもその日にもう言ってくれてました!すげー優しい!

ごみと呼ばないで

シンセイさんが、全然更新してないので文句を言いました。そしたら、
「ゴミ記事を出したくない。」と言われました。なぬ!!
んな事言わないでください、消えたくなります…( ;  ; )
糖質制限をしていたという事で、濃ゆいサプリメントトークをしてました。糖質制限挫折者としては、毎回の食事頑張ってたの偉いと思いました!
食事制限してるけどマヨネーズOKなのは新鮮でした!糖質入ってないのね!
気軽にブログ書いて欲しいなぁ…。と、マギーさんとハナさんと大いにお願いしました。その後更新されてましたね。↓

2ヶ月ケトジェニックダイエット(糖質制限)をした結果と内容 - 消費主義社会の奴隷

尊敬のまなざし!

ブログのタイトル変えたい

ずっとね、考えているんですけどね。

アドセンスもなんでか無効になってしまったんで再度申請中です。

調べたら、一旦無効になったサイトに広告貼るとまた停止食らいますよと書いてあったので、承認されたらお引越しするかもしれません。

全然気づかなかったけど、昨日のブログで200記事目となっていました。

100記事!とか結構喜んでいたのに、ここまで来ると無感動ですね(笑)

百!一応書けたようです! - ゆとり主婦日誌

恋に落ちたかもしれない

癒し系女子ハナさん。
鶏肉大好きハナさん。
お酒を飲むときはファンデーションをつけるハナさん。
耳が赤いの可愛いの。
前にお会いした時はあまりお話し出来なかったので、好きなものを聞けただけでも嬉しいです。
これって…恋?笑

わたし、人に会うのが好きだ。

ブログを書くのも読むのも最初に比べるとずいぶん慣れました。
他の方から、「しずさんめっちゃ絡んできてくれる」って言われましたが、すみません皆さんより随分暇なんだと思います・・・。
ブログを始めた時はミニマリストさんがきっかけだったので、それ系ばかり読んでいましたが、最近は色んなのを読むようになりました。
ブログの前にニュースとか読んだ方が良いんだってことは分かるんですが、ブログの方が面白いので・・・(;;)
ブログを読んでいると、「この人どんな人なのかな~会いたいな~」と思う事が増えてきました。オフ会に行って来たよ的な記事を読むとなおさらです!
オンラインはオンラインの交流のみ!な方も多くいらっしゃいますが、ブログでの交流を超えて、相手に会いに行きたいなと強く思うようになりました。
地理的な事もあったりしますが、最近は安くどこへでも行けますね!
なので、定期的にそういう催しには行ってみたいな~と思います。

参加するイベント

4月にはミニマリストじゃないのにミニマリストのイベントに参加してきます!
もう席の残りがない・・・・ですって・・・?!
主催のMIDさんはじめ、ゲストスピーカーの方々も色んなところから来すぎでしょ!
どれだけフットワーク軽いんだ!
実はまだブログ読んだことないな、という人もいらしたので、これからお勉強しておきます。
あと腹筋頑張ります。割れないだろうけど・・・。
 
 これからものんびり更新していきます(^^)
以上!!
 
関係ありそうなトラコミュ。
にほんブログ村 トラコミュ 何でもブログへ
何でもブログ
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます