ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お部屋を探します!~怒涛のメールラッシュ~

こんにちは、ゆとりのしずです。

  

mamashizue.hatenablog.com

 

 

お引越しを決意し、ワガママ条件提示し、見学予約をネットで一気にしてみました。

そしたら大量のメールが来てびっくり。

 

お電話可能時間になると、ものすごい勢いで電話が鳴り、留守電も大量に残されました。まだ聞いていない・・・。

業務中にケータイで電話する事ができないので(できるかもしれないけどお仕事の電話かかってくるし・・・)、即メールをいただいた業者さんが好印象でした。

同じ会社でも店舗ごとに担当して下さるので、本当に、全部違う人からメール来て、

「どれがどの物件用メールだ?」

と焦りながら対応。

「スーモに載っていれば他の会社の取扱いでも見学案内できますよ」と教えて頂いたので、一番最初に連絡取れたところにお願いする事にしました。

今思えば近所の不動産屋に駆け込めばよかったんだな・・・。久しぶりにドニチカきっぷ(札幌市営地下鉄一日乗車券。520円)でも買って色々回ってこようかな!

 

面白かったのが、会社によってメールの仕方や案内の仕方が違うという事でした。同じ会社でも店舗というか、担当者によってアプローチが違いました。若干。

 

すぐにメールをくれる

連絡可能時間まで待って電話をくれる

フライング電話

即メール+電話

 

の三つでした。

個人的にメールの方がありがたいので、メールをくれたところから。

途中で「全部の店舗いってられない!」と気づいたので、最初に来店予約したところ以外はメールでお断りを入れました。申し訳ない。まあいいや。

中にはメールしていて会話が食い違っている人もいて、「あ、ここは行くのやめよう」と自分の文章能力を棚に上げて切りました。会話のテンポが合わないという事が先にわかって良かったとする。

 

こういう風に見ると、仕事のスピードって大切なんだなと思います。

その次に、内容。

あとは物件の案内され具合ですね。定期的に連絡や情報を送り続けなさいという指示があるのか、似たような物件の情報をメールで送ってきてくださる人もいます。

・・・ちょっとめんどくさい。

見なければいいのだと思うのですが、見てしまうんです。

でも自分が検索した条件と若干ずれていたりして、疲れちゃって。

迷惑メール扱いですね。

 

何月何日、何時に伺います。

今回探している条件はこれこれです。

チェックしている物件はこちらです。

宜しくお願いします。

 

って感じで返信しておきました。

 

情報がたくさんあるのが良い事だとされていますが、あまり多すぎるのは条件が増えてしまってとても苦痛です。そのへん同じ考え方の担当さんだといいなぁ・・・。

 

 

 

 

と。なんだか愚痴のようになってしまった。

 

 

 

 

 

以上!!!!

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます