ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お部屋をさがします!~親切なのかあざといのか~

こんにちは、ゆとりのしずです。

前回業者によって対応がちがうぜ!!!ということを書きました。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

一番メールしやすかった担当さんから、

「今検討している先を良かったらおしえてもらえますか?」

とご連絡が来ました。

 

なんでも、実際と違う家賃や条件を書いていたり、タイムラグで埋まっているという事もあるとか。

たまに悪徳業者がいるんですよ~。とも書いてあり、なんだか焦ってしまいました(笑)。

 

そんな他社の悪徳アピールしちゃってるアナタはなんなのよ、と少し思いつつ、まぁ他の会社で紹介している先も調べられるならいいか~と思って、物件番号とやらと会社名を羅列してメール。

誰でも見る事ができる情報なので、特に気にしない。

 

そして翌日、メールが来ました。

 

対応が早いよ~!もうこの時点でめちゃくちゃ親切じゃないか!あざといかもこの人!なんて思っちゃってゴメンナサイ!

8件中2件が埋まっていて、1件は実際と家賃が違うよ!との事。あらあら。さっきメールで見学予約しちゃったよ(笑)。まぁどう出てくるか見物だぞ、と。

埋まっていた物件についてはその会社さんから連絡来たので、丁寧にお返事しておきました。こうやって情報がしっかりリンクしていると、もし今回の条件で成約できなかったときに「あのお店は親切だったな」と思いだして連絡できますね。

キャンセルやクレーム処理って結構印象にのこるもの。私も気を付けよう。

 

そんなこんなで、見学する前にすでにひと波乱ありそうな空気を感じました・・・!

もう予約をする先は無いので、このまま今月は突き抜けます。

先にメールで、「決めるまでに時間がかかります。つまり今回は見るだけなんです。」とお伝えしているので、ゴリ押ししてきた先は相当条件が良くない限り切ります!!!

こわいからね!

 

そんな感じです。

 

次回は見学編もしくはその後連絡をしてきてくれた不動産屋さんについて書きます!

いつも画像もなにもなくて済みません。

 

 

 

以上!!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます