ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

初めてアクセス解析の検索元を見たら、ほんわかしたのでご紹介します。

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

ブログの管理で、アクセス解析なるものがあります。

どこから読みに来てくれた人がどのくらいいるのか見て、戦略をたてるツールらしいです。

 

ブックマークとか、twitterとか、グーグルとかヤフー検索とかです。

ちなみに私のブログだとはてなブログはてなブックマークから来て下さる方が多いです。

かすかに検索から来て下さる方がいて、ブログを初めて3か月位たってるのにこの前初めて見ました!

よく、検索キーワードはこれでした!

っていう報告のエントリーを書いてる方がいて、

「これは一体どうしたら見る事ができるのかしら?」

と思っていたのですが、そういうのを書いている方はだいたいはてなproになっていたので、勝手に有料サービスなんだろうと思い込んでいました。

でも無料登録でも、ヤフー検索のところの文字をぽちっとやるだけでできたので、見てみました。

そしたら検索ワードでほっこりしたのでご紹介します。

 

1位 札幌 化粧品 安い

 

mamashizue.hatenablog.com

 この記事かな。

おすすめですよ~。

2位 ノボテル札幌 式場見学

   ノボテル札幌 結婚式

 

mamashizue.hatenablog.com

 このへんかな。

このまえ担当さんからクリスマスカードが来たよ~。

営業だってわかっているけど何だかうれしいよね。

 

3位 最近楽しい 主婦

どうした(笑)

この検索した人、疲れてたのかな。

 

mamashizue.hatenablog.com

 このへんかな。

タイトル通り、楽しくなってたよ。

最近は日常の一部になってきました。

 

4位 主婦 自己紹介

どうしたどうした。主婦だけどどっか行くんか?(笑)

 

mamashizue.hatenablog.com

 これかな?

ゆとり世代ってキャッチ―でいいじゃないか、自分天才だなと思ってブログタイトル付けたけど、ゆとりのひといっぱいいたし、さきがけの世代だよ!ぎり昭和生まれのジレンマ。

 

5位クニマス 2015

クニマスね、かわいいので是非行ってみてね。

 

mamashizue.hatenablog.com

 

いや~、主婦とか化粧品とか、検索してこのブログに到着して下さってありがとうございます!

長くなってきので、分けます!

 

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

 


ミニマリズム ブログランキングへ

 

以上!!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます