ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊娠10ヶ月!臨月に入ったらまるでスライムナイトだわ

スライムナイトって言いたいだけ。

しずです。

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライムナイト

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライムナイト

 

 このマグカップかわいい…

10ヶ月に入りました

何やかんやしてたら10ヶ月です。

胎動は収まるどころかまぁまぁ激しいです。身体が大きくなって胎内が狭いのか、手足を伸ばしたがる傾向にあります。

お腹ぱつーん

とにかくお腹がパッツパツです。お腹の皮膚ってこんなに伸びるのねってくらい。

幸い今の所妊娠線は確認できていません。母親も出来なかったらしく、その辺は肌質?なのかもしれません。

何にせよ、乾燥しやすいので保湿は怠れません。

 

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml

 

 

身体がギシギシ

何をするにもギシギシ…油さしたほうがいいかな?って思うくらいです。

一番酷いのはやっぱり骨盤付近で、恥骨が最も痛みます。

何とか和らげようと、脚の付け根のストレッチを意識しています。

トイレが近い!

トイレの近さは異常です笑

30分前行かなかったっけ?って思っても行きたくなる。圧迫されてます。

 

【指定第2類医薬品】ハルンケア内服液 30mL×10

【指定第2類医薬品】ハルンケア内服液 30mL×10

 

 

息苦しい

貧血なのか、圧迫されてるからなのか、息苦しさを感じることがしばしば。

横になっているのに動悸息切れを起こすことがあります。きゅ、救心…

 

【第2類医薬品】救心 30粒

【第2類医薬品】救心 30粒

 

 

胃もたれ半端ない

他の臓器同様、胃も相当圧迫されてます。トイレが近いので喉が渇きやすく、水分摂取をしたいのですが、一気に飲みすぎると気持ち悪くなります。

食事も大分ゆっくりにしないとずーっと気持ち悪いし、消化が遅くなってるのか一日2食くらいで十分だな、と思う日も少なくありません。(動いてないからかも?)

残りのマタニティライフを楽しもう

通院したり、産後の準備のための買い物をしたりと意外と慌ただしい日々を送りそうです。

あとやりたい事は

  • おいしいケーキを食べに行く
  • ペルソナ5をクリアする
  • スマホの買い換え
  • 冬アウターを買う
  • 断捨離をもう少し

あたりですね。

ペルソナ5はめっちゃ楽しいのですが、長時間ゲームしている元気が無くてなかなかクリア出来ず…。今11月です。

入院中暇にならないように4を持って行こうか、それともAmazonビデオで動画をたくさん落としておくか…多分両方になります。

他にやらなきゃいけないこともまぁまぁあるので、その辺もクリアしていきたいです!

 

雪が怖いなぁ…

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます