ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お家ごはんを充実させて、身体にもお財布にも優しくしよう!ダイエット記録3/26〜4/1

北の大地もだんだんと春めいてきました。

f:id:mamashizue:20160401234244j:image

東京ではちょうど桜が満開だと聞いていますが、どうなんでしょう?札幌はあとひと月ほどかかりますので、桜前線はのんびり北上していますかね。

今週は「外食で疲れ切った胃をお家ごはんで癒す」をテーマにして、スクワットチャレンジやプランクチャレンジに挑戦しました。

前回はコチラ⇒【ダイエット記録】外食が爆発!むしろ食レポを楽しみにしていただきたい。 - ゆとり主婦日誌

それでは、様子をご覧ください(^^)

 

3月26日(土)

スクワット75回  プランク90秒

朝 なし
昼  あぶらそば、コールドプレスジュース
夜 なし
f:id:mamashizue:20160401135859j:image

3月27日(日)

スクワット60回 プランク80秒
朝 なし
昼 サバ弁当、餃子スープ
夜 カレー
f:id:mamashizue:20160401135919j:image

3月28日(月)

スクワット60回 プランク90秒
朝 カレー
昼 なし
夜 カレー
f:id:mamashizue:20160401135928j:image

3月29日(火)

スクワット70回 プランク90秒
朝 カレー
昼 おにぎり
夜 にんじんのいためもの、ポテトサラダ、納豆、ニラと卵の味噌汁、白米
味噌汁にごま油入れると最高に美味しい
f:id:mamashizue:20160401135850j:image

3月30日(水)

スクワット90回
朝 ニラと卵の味噌汁
昼 おにぎり、バナナ
夜 オムライス、味噌汁
f:id:mamashizue:20160401135949j:image

3月31日(木)

運動なし
朝 シリアル
昼 ポテトサラダ
夜 オムライス、味噌汁、ラベンダー茶
f:id:mamashizue:20160401140003j:image
シリアルはベーコンさんにオフ会でもらいました。
「シリアルなんてはちみつとかでコーティングされてるから全然ヘルシーじゃない」って言ってましたが、低カロリー=ヘルシーという訳ではないのでは・・・?(^^;)
自然な甘さで、プチプチした食感がとても美味しかったです!

4月1日(金)

運動なし
朝 バナナ、リンゴ
昼 おにぎり、カップめん
夜 餃子、サラダなど
f:id:mamashizue:20160401140024j:imagef:id:mamashizue:20160401233656j:image
後輩がウチに遊びに来てくれました~(^^)

ビジュアル比較

 f:id:mamashizue:20160401233633j:image
た、体重増えておる…!!

思ったことなど

  • プランクチャレンジ、スクワットチャレンジは共に想像より続けやすそう
  • 3/30の夜から体調があまりよくなくて、無理に運動をしませんでした。安静~!
  • お昼のお弁当を再開しようかな?ともくろんでいます。でも作るの面倒だなぁ(笑)

次回の目標

 

ご飯の代わりに野菜やくだものを増やす!

肉とか魚とご飯とか、納豆ごはんとか、梅干しごはんで全然生きて行けると思っているのですが、年齢も上がって来たのでもう少し体に良さそうなものを摂取したいです。

ひとまずサラダを摂るようにして、「体にいい物たべてるぞ」と脳に勘違いだけでもさせる所から始めたいと思います。

 

今週のワタクシ。

英語学習始めました

f:id:mamashizue:20160401234058j:image

ピーキングで舌がもつれる。


以上!!!

 

☆気になるトラコミュ☆

気概を感じる
☆☆絶対痩せてみせる!

肉体改造とかやってみたいよね
肉体改造やダイエット、筋トレのブログ

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます