ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ワクチン】新型コロナのワクチン行ってきました①

さいたま市在住のしずです。

お隣川口市に比べ、若年層へのワクチン接種が遅れていました。

市からの案内じゃいつまで経っても受けられない!と嘆いていたら、ママ友さん達が「近所のクリニック、予約取れるしキャンセル待ちしとけば意外とすぐに打てるよ」と教えてくれました。

 

ビバ!ネットに載ってないじょうほう!!!

電話予約したら、やはり11月とか12月を案内されました。

しかし、ぼーっとしてたらクリニックから電話があり、10月にも受けれるけどやる?と聞かれました〜。

早速キャンセルが出たようで…。

副反応について

様々な副反応の話を聞いてビビってはいましたが、個人的には

  1. 無料で受けられる
  2. 調子悪くなるのが予測できる
  3. 調子悪くなっても入院までは行かないはず

などなど、楽観視して臨みました。

一応、怖いので週末に…

 

一回目打った感想

ワクチン自体、久しぶりだったのでドキドキしましたが、注射自体は殆ど痛みを感じませんでした。

インフルエンザワクチンの方が液量?が多い感じがしてあっちの方が注射は痛かったな。

 

そもそも私は献血をよくするので、成分献血に比べたらいたくねーなーと言う感想。

 

副反応

予想通り、打って少ししてから「筋肉痛のような痛み」はありました。

当日、翌日の夜位までは片腕が重いな〜という感じ。

熱は思ったより上がらず、37.4位までしか上がりませんでした。微熱というのもなんだか…うーん。その日暑かったのでそのせいかな?くらいの。

怠さは特になく、子供達の相手もそこそこ出来たし、食事の準備もあまりしなくていいようにしてたので普通の週末でした。

2回目が強いらしいので震えてますが、なんか楽しいのは私だけ?

試験の前のキャッキャした感じありませんか?

職場でもぼちぼち30代が受け始めていて、週明けに上司が突然「しずさん、元気?」とか聞くのでポカンとしてしまいました。笑

副反応などを心配してくれていたのです!笑

打つ前などは「どんな感じ?」とか、「どこで受けるの?」とか、オリンピックより気にしてるのでは?という印象。

未知の体験とか、大人になると減りますが、「みんなが体験するであろう予定」って殆ど無いですよねー。

不謹慎ながら、ワクワクしてます。

抗体、出来てくれるといいな。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます