ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

シンプルな服が欲しいだけなのに

オシャレ下手かもしれないしずです。

そこそこ「自分に似合うであろう服」というのが掴めてきたと感じています。

骨格診断はストレート。

スーツやキッチリした服、パリッとしたシャツや身体のラインが出るドレス。

なんだかんだで自分が好きなテイストの服で、好みと似合うが乖離していないところがラッキーです。

しかし、長年「私がおしゃれなんて…」と捻くれた生活をしていたせいで買い物に対して苦手意識を持っています。

プラスで乳飲み子(離乳食食べない、お茶もミルクもダメガール)を連れての買い物は難易度が高く、予算もそんなに無くて結局買えずという…。

 

私が欲しいのはシンプルなTシャツ、ブラウス、タンクトップ。

手持ちの服で夏を乗り切ろうとしたら北海道が殺人的な暑さになったので必死です。

シンプルなアイテムだからというわけではないのですが、襟ぐりとか素材とか、ウエストの添わせ具合とかで太って見えるのが我慢ならん!

今年の夏の流行はふんわりふんわり〜〜としたものが多くてツライ。

もう妊婦さんじゃないのに八カ月?みたいな見た目になってしまう。

これは私のお腹が出てたり足が太かったりするせいなんだけれど、それにしてもあってなさすぎじゃない?という夫のコメント。

手持ちのトップスで一番カッコよく見えるのがゴルフ用に買ったアディダスのポロシャツ…

スポーツ用品がええんか?

 

(セシール)cecile レディスポロシャツ(半袖) AA-419 35 ブラック LL

(セシール)cecile レディスポロシャツ(半袖) AA-419 35 ブラック LL

 

 

無印良品でポロシャツ探したら見つけられんかった!違う店舗ならありそうだけれども。

たまに「あ、これ良い!似合うで!」って服と出会っても素材で「お家で洗えなーい、アイロンかけないとダメ、汗ジミ出る」っていう辛い宿命と戦う羽目になる。

もう「そういうもん」としてあんまりすきじゃないけど首元が詰まり気味のTシャツとかきたらええんかな、って切なくなる…ダボっとして太って見えるのよりマシだよね…。

 

形が素敵!と手に取ったブラウスに余計なフリルが付いてた時の悲しみったらないわよ!いらねーよ!

 

 袖のフリルは邪魔…。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます