ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ダイエットの第一の難関!「つづけること」

ゆとりのしずです。

ダイエットを再開しました。

何回挫折すれば痩せるんだ問題。 

ダイエットしたことありますよね?

私も何回も取り組んでいます。

そして何何回も挫折しています。

 

もうダイエットに挫折するの飽きましたね?

 

もう嫌なのです・・・。嫌なの・・・(;;)

 

習慣化すれば辛くないはず!

何でダイエットに挫折するかって、挫折に飽きる以上に新しい取り組みに飽きるんです。

食事は毎日もともとしていたので内容を変えればいいだけですが、

運動はまず1週間、そして1か月と、新しい習慣を自分の生活にはめ込んで行かなければなりません。ネタにするために記録し、続けられるように頑張ります(^^)

取り入れる運動

 

  • スクワットチャレンジもどき
  • お尻歩き
  • その時々でいいな~と思った運動(体幹トレーニングとか)

食事の内容

  • 野菜中心
  • 食べたくないのに食べない

 食事の内容は出来る限りツイッターにあげる。#食事 です。

 

 

【食事・運動の記録】

 

1/4月曜日 スクワット30回

朝 カップラーメン(塩焼きそば)

昼 カップうどん(カレーうどん)

夜 すきやき 干し柿←このあたりでダイエット決意

 f:id:mamashizue:20160108124323j:image

1/5火曜日 スクワット30回、お尻歩き10往復

朝 すきやき 干し柿

昼 みそしる

夜 すきやき 干し柿

 

1/6水曜日 スクワット60回、お尻歩き10往復

朝 シチュー パン 干し柿

昼 パン みそしる 干し柿

夜 ご飯 シチュー 干し柿

f:id:mamashizue:20160108124345j:imagef:id:mamashizue:20160108124431j:image

1/7木曜日 

朝 シチュー 干し柿

昼 パン シチュー

夜 海藻サラダ 豚汁 焼きそば・たこ焼き・お好み焼き

f:id:mamashizue:20160108124437j:image f:id:mamashizue:20160108124541j:image

1/8金曜日 スクワット60回、お尻歩き10往復

朝 シチュー

昼 みそしる

夜 新年会で海鮮などをたくさん食べる。

気付き

 体重やスタイルの変化は今の所無いけれど、運動すると身体が温かくなるのを実感した一週間。

冬は外に出たくなくなるので太りやすいですが、体は発熱するためにエネルギーをたくさん使うので冬の方がダイエットに向いているんです。

まずは発熱するための筋肉をつけて、寒い冬を乗り越えていければいいなぁ。

twitterで食事を呟いてます。

新年会で食べたフグ。

見守って頂ければ幸いです。

 

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 間違って下書きに戻してたよ

 

 以上!!!!

 

☆あまりにも読みにくいので直しました☆

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

 

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます