ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ダイエット記録】外食が爆発!むしろ食レポを楽しみにしていただきたい。

外食ばかりしてしまった今週。

先週もそうだったような気がするけれど、かなりやばいんじゃないかと思い始めました。

【ダイエット記録】から【ごはん日記】に変えた方がいいんじゃないかと思うくらい、外食ばっかりやってました・・・。不人気シリーズですが、めげずに更新します!

 

食事・運動の記録

 

今週は出張のため東京に行ってきました。(という言い訳)

3月12日(土)@東京

 

運動 なし 

朝 餃子スープ、かつサンド

昼 有楽町でランチ

おやつ パンケーキとクリームソーダ(重たい)

夜 焼肉食べ放題

f:id:mamashizue:20160316164823j:image

f:id:mamashizue:20160316164831j:imagef:id:mamashizue:20160316164835j:image

とんでもなくお腹いっぱいになりました。

3月13日(日)@東京

 運動 なし(しいて言うなら一日姪と遊んでいた)

朝 パンケーキ

昼 焼き鮭、煮物、漬物、白米

おやつ かんきつ類を3つほど食べた(種類は良くわからなかった)

夜 煮物、漬物、白米、味噌汁

コチラは甘平(かんぺい)。ほかにもデコポンとか色々あったけど、全部「うまい」みかんでした。

f:id:mamashizue:20160316164856j:image

一日姪と遊んでずっとメロメロ。おしめを替えるという野望は叶わなかったけれど、懐いてくれて嬉しかった(^^)

3月14日(月)@東京

 

運動 なし

朝 コンビニのイートインでフォー!

昼 大戸屋でランチ

夜 会社の人と飲み会

f:id:mamashizue:20160316164912j:image

会議でめちゃくちゃ疲れて、思ったよりグイグイビールを飲んでしまった。

 

3月15日(火)@東京

 

運動 なし

朝 パンケーキ朝食!

昼 会社の近くで日替わり定食

夜 大学の後輩とつけ麺、ビール

f:id:mamashizue:20160316165729j:image

f:id:mamashizue:20160316165721j:image

f:id:mamashizue:20160316165740j:image

会議が早めに終わって飛行機の時間まで暇を持て余していたら、後輩が声をかけてくれました。普段は行けないけど平日の早い時間なら行けるだろう、と風雲児に連れて行ってくれました。

知らなかったけど有名なお店らしく、濃厚でまろやか、非常に美味しかったです。この辺はまた別記事でレポします!

ビール屋さんも、18:00までに注文で4種類飲めるやつが1000円(税込)で楽しかった!英語が飛び交うおしゃれなお店でした。

3月16日(水)

運動 エクササイズDVD(20分)

朝 ドミニックジュランでモーニング。厚切りトーストがふわふわで美味しかった!

昼 なし

夜 納豆ごはん、焼売

 f:id:mamashizue:20160316165817j:image

久しぶりに運動したらすごく筋肉痛がつらい。

3月17日(木)

 

運動 体幹トレーニング30秒×4回

朝 塩辛ごはん

昼 なし

夜 塩辛ごはん、納豆スパゲティ

急に食欲が爆発。塩辛ごはんじゃなくてジャガイモにすれば良かったなぁ。

 

3月18日(金)

 

運動 スクワット30回

朝 干しブドウのパン

昼 なし

夜 ビーフシチュー

f:id:mamashizue:20160319064952j:image

夜から夫のいる旭川に向かいました!

旭川に行くのは久しぶり~^^日中は例のごとく夫は仕事なので、お友達に会ってきます☆

ビジュアル比較

 

どん!

f:id:mamashizue:20160319073742j:image

同じや・・・しかし体重は増えているし、サイズも増えたところがあります。

グラフも載せてみますね。

 f:id:mamashizue:20160319073754j:imagef:id:mamashizue:20160319073801j:image

 

分かりにくい・・・!

 

目標との差は?

 

  目標との差
体重 +3.10
バスト -0.03
ウエスト +1.11
ヒップ +3.46
太もも +3.19
ふくらはぎ +2.80
足首 -0.03
二の腕 -0.16

下半身に大きな差があるのと体重がオーバーしているのが気になりますね。

さりげなくバストが下回っているのが涙を誘いますね。*1

 

気付いたことなど

  • ダイエットは明日からとかいうレベルではない(食べ過ぎ)
  • パンケーキ3日連続で食べてて笑った
  • 濃厚つけ麺は3口でお腹いっぱい
  • とにかく運動できてない 

次週の目標は、

「運動する日を3回以上に増やす」です。

励まし励まされている

 心のダイエットの友、midさんも頑張っているみたいなので私も頑張ります!!!4月にお会いするのにぃ!頑張る!

腹割りたいんや - mid-diet.com

ストイックダイエッターのcocoさんも、最近#ロリザップでtweetしてて、私を刺激して来る!己に負荷をかけよう!ちなみにロリザップに入れてもらいました。

可愛いは作れる!だからロリザップに入ろう! - あなたの名前を呼んでいいかな

 

自分への甘えをもう少し減らして、将来のために頑張ります。

 

以上!!!!

 

前回の記事

【ダイエット】運動の習慣がどこかへ行ってしまった・・・。再開しなくては - ゆとり主婦日誌

 

☆気になるトラコミュ☆

気概を感じる
☆☆絶対痩せてみせる!

肉体改造とかやってみたいよね
肉体改造やダイエット、筋トレのブログ

*1:兄にまな板と呼ばれています。⇒お風呂とわたし - ゆとり主婦日誌

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます