ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

7ヶ月に入りました。やっぱりうちのこ元気で安心。23w6d

毎日暑いですね。

暑さにも冷房にも弱いので悩ましい季節です。まぁあと二週間もすれば涼しくなるはず。はず。

先日、妊婦健診に行ってきました。これからは二週間に一回です。せわしなくなります。

前回はこちら。

胎動活発過ぎて静止画が取れない【妊婦健診】21w6d - てけれっつのパ

 

またしても顔を見せない我が子

本当に人間じみてきました。

足も頭も腹囲も週数相当ということ、とにかく胎動が活発だし、痛みも出血もないので順調。

f:id:mamashizue:20160808081809p:image

見よ!この立派な背骨。

写真をたくさんくれる先生じゃなかったのでこれしか無い笑

母は顔を見たいぞよ〜〜。

動きすぎて静止画取りにくい、再び

上の写真、よーやっとの思いで撮れました笑

先生も「すごく元気に動いてるねー」なんて言って下さって、なんかすいませんσ^_^;

胎動があるのは元気な証拠。急になくなったら教えてね、と言ってくれました。

ありがとうございます〜〜。

ここにきて体重増え出す

最近暑くて、怠さがすごかったです。

元気になるために「とにかく食べなければ!」という使命感のもと、たらふく食べてました…。

前回の健診が二週間前で、その間に1キロ増えていまして。

「まだ許容範囲だけど、このペースで増えるとお産が大変になるかもしれないから気をつけてねー」

と言われてしまいました。

あ、無理しなくていいやー、とちょっと楽になりました。

運動しなくちゃ

ここの所、下半身がめっちゃだるいです。

足のむくみも痛くてしんどい。

そんなわけで、運動しなくては!と何度目かの奮起!

妊娠発覚してからは安静寄りでいたのですが、つわりもなくなったし、夏バテひどいので運動します。

とはいえ外は暑いのでお家の中でスクワットしまーすσ^_^;

本当はポケモンGOを夕方やろうと思ったのですが、ポケストップまで遠すぎた…。もう少し涼しくなったらお散歩して、それまではスクワット!にします。前ダイエットのためにダウンロードしてたアプリがあるので、それを活用したいと思います!

以上!

 

次回はこちら。

やっと顔が見えました!26w妊婦健診 - てけれっつのパ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます