ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

週の半分働かない

外に働き始めて1ヶ月半くらい経ちました。
仕事は、戸惑うこともありますが、それなりに過ごしています。
職場の山の1つを超えて、特別出来ることも無く、地味に時間のかかる作業を黙々と済ませる日々もおしまいです!(多分)

夫の休みの日はほぼ家事をしない

働きに行く前は、毎日していた(一応な!)家事。
最近は夫が休みの日は夫が料理なんかしてくれます。
帰宅したら、お風呂わいててお風呂上がったらご飯ある!!!
何これ!!パラダイス?!
といった具合。
最近は夫の有給消化のため、休みが多かったようなので週に2日くらいしか料理しませんでした…

怠けすぎ?

平日はダラダラしているもんで、だらけ過ぎかなぁ?とも思ったのですが…
土日祝、私はハム子を見ながら家事するし、夫は平日休みで日中は好きなこと(と言っても勉強してるんだけど)してるから、いいよね?!?!

夫の料理教育

一人暮らしはそこそこしていて、綺麗好きなので片付けと洗濯、皿洗い、ごみ捨ては夫の仕事と化しています。
夫が苦手なのは料理。
レシピがあればその通り作れるけれど、冷蔵庫の中身で何とかする、というのは苦手。
とりあえず今はCookDoなど使ってもらったり、カレー、焼きそばあたりで回してもらっています。何でも、作って貰えるものは美味しいし。

同じ悩みを抱える夫をニヤニヤしながら見つめる

シュフあるある、「ご飯食べながら次のご飯に悩む」を夫がし始めました。
前だったら「ご飯食べてんのにもう次の心配?」なんて笑っていたのですが、(そうであろう、そうであろう???)とニヤニヤしています。
自分の好きな物を切り口にして、レパートリーが増えるのは嬉しいらしく、「あれを作りたいんだけど、何を買えばいいのかな?」と聞いてくるようになりました。ググれ!とも思いますが、頑張ってくれているので応援しています。

以上

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

こういうの渡してもいいけど…美味しそう~

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます