ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【4ヶ月】予防接種消化中

一人目の時は「予防接種行った!」っていちいちブログ書いてたのに、二人目にして「はー、つかれた。ブログ?書いてられないよ」ってなってます。

f:id:mamashizue:20201005100241j:image

おはなちゃん4ヶ月になりまして、順調に予防接種消化中です。

まだ4ヶ月児健診は受けてないんだけど(小児科が少ないので予約取りにくい)、その頃には腰が座っちゃうんじゃないかな?と震えています。

新型コロナウイルスの影響で、予防接種を見送りたい気持ちもありますが、我が家は「コロナ感染よりも確実に死んじゃう病気を予防したい」という方針なのでバンバン受けさせます。

ロタの定期接種にはならなかったけど、給付金を頂けたのでそれに回ったと思えばいいかな。

インフルエンザも、何故かWeb予約すると五百円引きとかいう謎ルールがあったのでWebで予約してみた…ハム子、幼稚園早退させなきゃ…。

 

熱があると内科や小児科を受診してからじゃないと耳鼻科を受けられないので、出来るだけ体調不良を避けたい…ていうわけで、打てる手は出来るだけ打っておきたい!という気持ちでいます。

 

何だか色々な事がありますが、出来ることをして、何となく楽しめればいいかなーと思っております。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます