ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊婦健診】入院日、決めた!

前回はこちら。一週間もせずにもう一回来てくれる?と言われて行きました。

【妊婦健診】出産予定日はいつにする? - ワタシがお母さんになっても

元気が良すぎてモニター検査が終わらない

いつもの通り、尿検査、体重測定、血圧測定、モニター検査を行うのですが、タイミング悪く胎児が動きすぎていたようでした。

どうした!おはなちゃん!!!

いつもは15〜30分くらいで終わるのに、1時間くらいやったんじゃないか…?というくらい。

グニグニ動いて、大人しくなってくれない。

モニター検査では、胎児が元気か、も見るけれど、安静時の心拍数が正常かどうかも見るんだとか。そらそーだ。

看護師さんが4回くらい見に来てはモニターの位置をずらしたり、体制変えたり、色々やりましたが…「何かもう大丈夫っぽいけど…先生に聞いてきますね」とか言われちゃった!!!!笑

エコー検査

f:id:mamashizue:20200527111401j:image

しっかり頭が下に来ていて、逆子の心配はなし。

身長体重ともに週数通りで発育状は健康そのものだそうです。よきかな。

内診

子宮口の開き具合をチェック。

1センチ位開いているそうです。しらんけど。

ひ、ひらかねぇ〜!!!笑

予定日、決めちゃった

やはり、38週で産めるようにという方針なのだそうです。すんなり産まれなさそうだけど、健診の翌週に入院することになりました。

本当に大丈夫だろうか…?

とりあえず、もう決まっちゃったので行きます!

ハム子の幼稚園も慣らし保育が始まったし、少しずつ前に進んでいるので、晴れ晴れとした気持ちになってきました。

入院前に喫茶店でご飯食べたいなーとかそんな呑気な事を考えたりしています…。

あとはハム子や義母さん、夫に頑張ってもらうだけで、私は産むだけ。おはなちゃんも頑張って産まれてきてください!という感じですね、はい。

産まれたら出産レポートをあげたいと思います!

 

 

以上

 

 

色々カバンに詰め込んだらボストンバック二つ、リュック一つになりました。チーン

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます