ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

娘を見つけた日

新年度いかがお過ごし?

この時期は新生活への感情が入り乱れますね。

そういえば去年のこの位の時期に、妊娠が発覚したなぁと思い出しました。

たくさんの人からおめでとうと言ってもらって、娘はもう4ヶ月で。一年って本当にあっという間なんだなと感じています。

妊娠疑惑のあの頃

妊婦になりんした。これからもよろしくお願いします!

たくさんの方に応援してもらえてうれしかったです。

結婚して転職して落ち着いて来た頃でした。

夫が単身赴任に出て、自分一人の生活にもまぁまぁ慣れていた頃。

ブログを始めて一年経ち、オフ会なんかにもぼちぼち参加して。

ほとんど遅れずに来ていた生理が来なくて、ドキドキしながら検査薬を買ってチェックしました。

検査は陽性。

震える手で近所の婦人科を調べたのを思い出します。

最初に報告したのは夫ではなく…

最初に連絡したのは兄でした。

何でもかんでも話せる相手で子持ちという事で。

検査薬の陽性マーカーを撮影してラインで送りました。

やんややんやと会話した後に母に電話。

「順調にいけば年内には生まれるね」

なんていわれてびっくり。そんなに早く?とボーっとしながら聞いていたなぁ。

その後にようやく夫に報告。

本当は、休みで帰ってくるときに直接言おうと思ったけれど居ても立っても居られなくなって。

まだ産んでもいないのに「でかした!」と返信が来たのが可笑しかった。

始めて行く婦人科、診察に戸惑いながら

健康優良児だったもんで、病院自体慣れていなくてオロオロ。

「お小水を取ってください」と言われて「これで良いんだろうか?」とおずおず提出。

診察台で股をガバッと開く時はピャー!っとなってましたが、

「この袋が赤ちゃんのモトみたいなものです。心音が確認できるのはもう少し先です。」

と説明された時は全然実感が無くて

「はぁ…そうですか…」

しか言えなかったような気がする。

あんなに小さかったのに今ここにいるよ!

産んだ後も実感わかないんですが…。

小さい袋からピクピク動く塊になって、どんどん大きくなって動くようになって。けったり回ったりして元気一杯!そろそろかな?と思っても全然出て来なくて、のんびりお外に出て来た娘。

お外に出てからは4ヶ月だけど、君と出会ってからもう一年経ってるのよ。なんてひっそり思ってます。

 

これからも、よろしくね。

 

以上

f:id:mamashizue:20170410051528j:image

へこたれる娘。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます