ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夜間断乳】4日目、急に夜泣きが始まる

ハム子の夜間断乳記録です。
1日目→ 【夜間断乳】1日目 添い乳が辛いの! - ワタシがお母さんになっても
2日目→【夜間断乳】ハム子のいい子ちゃん伝説 - ワタシがお母さんになっても

3日目→【夜間断乳】3日目、ハム子の温もりで私が癒される - ワタシがお母さんになっても

上手く行くかと思いきや…

入眠はスムーズに行き、やった!眠れる!と浮かれたのも束の間…
1度目の覚醒でギャン泣きが始まりました。
トントンしてもダメ、抱っこしてもダメ。
5分くらい泣き続けて、力尽きて寝ました。
その後しゃっくりしながら寝てて(寝てたのか?)、大丈夫なのか?と心配になって私が眠れなくなりました。

夜泣きは続くのだろうか

殆ど夜泣きをせず、断乳前は乳を吸わせれば大人しくなるというハム子さんでした。
ここに来て夜泣き…。
5分で済むならいいのか、それとも対応策はあるのか、これから慣れるのか…。
困ったことに、夫があやすとキレてもっと泣くんですよねぇ。
いや、すぐに寝るし、授乳してた時よりは楽だけど、やっぱりたくさん寝たいよね。

以上

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

これ愛用してる

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます