ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【8ヶ月】後追いが益々激しい

おはなちゃんが8ヶ月になりました。

離乳食も3回食になり、下の歯が2本、かわいく生えています。

f:id:mamashizue:20210209193300j:image

最近おはなちゃんの泣き方がグレードアップしたように思います。

前は「えーん」って言ってたのに、最近は「ヴェェェェェ!!!!」って泣いてるんです。嘘でしょ…?!

 

ご機嫌マックスの時は私が離れても見えれば良いんですが、少しでも眠かったり機嫌が悪いとダメです。

トイレに行くと泣く

皿洗ってると泣く

置くと泣く

ずっと抱っこか、私を脚か手で押さえています。

パパが寄ってこようものならギェェェェェ!!!って言い出すし。

何故…毎日いるじゃんパパ。(夫は育休中)

 

そんなこんなで、おはなちゃんが私にべったりなのです。

更にママをおはなちゃんにとられたくないハム子が膝に割り込んできたりするから大変…パパだけが一人…何故…分担したいよ…。

 

その分家事をしっかりやってくれるのでありがたいですな!

とはいえ、これ育休終わったら家の中が凄い事になりそうで怖いな…。

 

うーん、

 

しーらない!!!!

 

 

以上

 

 

荷物置き場増やしたいけど狭くなるからいやだな…

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます