ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

最近の幸せタイム

最近、そういえば寝不足なんだけれども、大分元気になったおかげで幸せタイムが増えてきた気がする。

寝不足なのはおはなちゃんの夜間授乳が増えたから。これって夜泣きなのでは?

 

休日の朝はハム子とおはなちゃんとふにゃふにゃしながらお布団でイチャイチャするのが幸せです。

ハム子もおはなちゃんをすっかり可愛がっていて、「おはなちゃんおきたよ〜おはよ〜」って乱暴ながらもヨシヨシしてるのがかわいい。

 

平日の朝は幼稚園バスがのんびりとはいえ、間に合わせなきゃ!という気持ちが強いので焦ります。

ご飯をしっかり食べてほしいし、

歯磨きをきちんとして欲しいし、

着替えも自分でやるというので見守りたい。

そうなると本人が「動画観たい」っていうのもちょっとずつ短くなるし…

となると次はこれね!って次々指示を出さなきゃいけなくなるんですよね。

 

私かハム子のコンディションが悪いとだんだんズレて、めちゃくちゃ焦る。

 

お互い焦るから悪循環もいいところ…。

 

小学校に上がる前にもう少しゆとりを持たせたいところですなぁ…。

 

f:id:mamashizue:20201215065011j:image

だけど、色々対策を考えられる分にはマシなのかもしれないね。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます