ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

幼稚園からのお便りに大混乱

登園自粛が一応明けて、慣らし保育、通常保育と緩和傾向になってきました。

入園準備の時から思っていたけれど、やる事が多くて混乱しています。

期日がバラバラと書いてあって読みにくい

1ヶ月の予定とか、色々おしえてくれるのですが、いつまでにお金を払う、いつまでに物を準備する、などの情報がまとまっていないのです…。

お便りで渡してくれる分にはまぁ…と言う感じなんですが、情報がまとまってないので、イライラ…。

他のお母さん達も分かりにくい、と怒っていました。

何年もやっているはずなのに何故なのか…不思議です。

持ち物のお知らせが…遅くない?

入園後に渡します、みたいな持ち物が色々あってびっくりです。

調整があるんだろうけれど、来週つかうのに今週末に渡されて、名前を縫い付けておくように!はちょいときつかったです。

通常時ならまぁ頑張れるけど、仕事をしている親とかは大変だろうなーと。なんだか難しい。

まだまだ出てきそう

お便りを出すタイミングを決めているのがトップの人なのか現場の人なのかよく分からないけれど、何だかなー。

保護者の話を聞く度にまだこう言うことはありそうだな、とガックリ来ています。笑

でもまぁ、こんな物なのかも???

毎日、毎週の持ち物の話は来年から改善してほしいなーとは思いますが…。まぁ、いいか…。

 

とにかく、健やかに過ごせれば私はそれで…。

 

以上

 

 

名前を付けるための布も買わなきゃな…付ける物がどんどん増えるんじゃ…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます