ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

続かない自分がだらしなく感じる

継続は力なり!

と良く言われますよね。

続けるパワーってすごい。練習したり試行錯誤を重ねる事でいろんなことができるようになるのって楽しいことだと思います。

 

なんかね、最近本当になーんにも続かないの。

 

ダイエットの為に筋トレしよう!

疲れを取る為にストレッチをしよう!

離乳食を進める為に手作りしよう!

身体に良いものを手作りしよう!

読書、するぞ!

 

ぜーんぜん続いてないザマス。

 

 

もー、本当こういう事何回も何回も繰り返してるんですよね。

でも一気にやり過ぎかもって思い始めて来た。

この前いろんなことに急にエネルギッシュになったので本を買ったんです。

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

これね。

ぱらっと見た感じ「そうねそうね」って思えたし、育児期間に何かできるようになりたいなーって思ったから。

 

その中に「いろんなこと一気にやるな」って書いてて、へにょへにょ…となりましたわ。

 

確かに、筋トレも色んな種類一気に始めたし、ストレッチも覚えてないし、料理とかは子供のご機嫌に左右されて習慣化されてないのに新しいことをやってたんですわ。

 

そんで、全部出来なくてしょぼーん…。

始まりますよね。

私ってなんでこんなにだらしないの?

 

って出来るわけねーだろ、今まで出来てなかったんだから。

 

1つ1つ着実に、スモールステップで、っていろーんなブログでもそういえば書いてあった。

 

時間が無いような気がしてめちゃくちゃ焦ってたけど、一歩ずつ進むわ。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます