ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自粛って5月末までじゃないの?

自粛自粛!って言うだけ言って補償もイマイチなのにセルフ引きこもりになって2ヶ月。

なんかさ、ゴールデンウィーク終わってから結構な通常運転みたいになってない???

と思うのは私だけでしょうか。

特に会社員。

保育園ママさん達は平日、公園に現れなくなったし、夫は謎の後ろ倒し時差出勤が始まったし、出張も(どうやら最低限らしいが)始まった。嘘だろ?!

と…。

自粛警察をするつもりは無いんだけど、毎日幼稚園に行きたそうな子供を見ては規制すべき部分がされてなくてしんどいなと思うわけです。

規制するなら補償も欲しいし…。

これでまた爆発的に感染者が出たら嫌だな、どうせ締め付けは学校や保育園、幼稚園、娯楽施設に来るのだ…。

今年いっぱいは、なるべく長距離移動は控えて混み合いそうな観光地も行かないようにするから、近所の公園とか、動物園とか、図書館とか、そのくらいは行きたいな…なんて思っています。

首都圏などの一部地域を除いて一斉に緊急事態宣言が解除される、という報道を見て、これから大丈夫なんだろうか?と不安も感じるしなぁ。

 

とりあえず、私の周りでは幼稚園、病院、商業施設が自粛から開けないと…あまり生活が変わらないなぁ。

5月末まで…頑張るか…。

 

以上

f:id:mamashizue:20200512105611j:image

黙々と作業したくてケーキ焼く。自分はあまり食べないけど。

 

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます