ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【断捨離】さよならヘアアイロン

ここ一年くらい使っていなかったヘアアイロンとお別れした。

大学生の頃に美容師をしていた友人が売りつけてきた(語弊)代物。適正価格はわからんけど2万円で。天パの私的には必需品なのかもしれないけど、結局あまり使わなかったなというのが印象。

ほとんど縮毛矯正かけていたし、伸びかけの時につかっていたかというと、そうでもなかったな。前髪を少し伸ばした程度だったけれど、あまり髪を下さなかったのでヘアアイロンを使うほどでもなかった。

あとは結婚式などでヘアアレンジをする時に使っていました。

結婚式に行くときに美容室でアレンジしてもらう、ってのをほとんどやったことがないのでまぁ…元を取ったのかな。

三十代になり、子供が産まれて結婚式に呼ばれる機会がグンと減りました。

また、新型コロナウイルスの事もあってアイロンを使ってまでヘアアレンジするような機会が無くなりました。

10年以上使っているし、コードが邪魔なので(サロン用らしく、コードが長いし根元?が回る)そろそろお別れしてもいいかなと。

しばらく髪の毛は伸ばしておきたいのでヘアアイロンは使わなそうです。必要になったら探します。最近は前に比べて手軽に買えますもんね!

f:id:mamashizue:20200512111159j:image

もういい大人なので、ヘアアレンジが必要なイベントの時は美容室に行くことにします。笑

ずっと邪魔で気になっていたのでスッキリ!

 

 

多機能。

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます