ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子がパン食べた

全く進まぬ離乳食。

離乳食ってなんかこう…どろどろだからうちにある機材がなくてひとまずベビーフードで作ってます。

たまに気が向いた時にふかしたジャガイモとかつぶしてあげるんですが、最大3口で終わる!

楽してるけどダルいなぁと思っております。

 

知り合いの子供でぜんぜん進まなかったけどつかみ食べからいきなり進んだ!と聞いて「ウチもそのパターンに違いない」と思い込む事にしました。だからたまに粒の大きいやつとか、柔らかいバナナちぎってあげたりしてました。食べなかったよ笑

 

先日パンを食べてたら熱視線を感じたので、柔らかいところをちぎって少しあげた。

数秒観察した後、あむっと口にいれる。

モグモグと口を動かしてペロペロ出したりしながら感触を確認。

飲み込んだ?と思われたのでもうひとちぎり。今度は進んで口で迎えに行く。

 

やっぱり大人が食べてるのと同じの欲しい人だった…。

 

食べたフリしてみたんだけどバレてたんですねごめんね。

 

今度は柔らかめのご飯でもあげようかね。しばらくお家が荒れるけど少しでも食べてくれるといいなぁ。

 

以上

f:id:mamashizue:20170721072059j:image

ニワトリを至近距離で見つめるハム子

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます