ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

離乳食、いつ進むのかと不安になる。

主食がハイハインのハム子(女児、8ヶ月)の離乳食が相変わらず進んでいません。

1歳まで進まなかったよとかどーにかなるよとか言っていただけるし、自分でもそう思うのだけれど、早く進んでほしいという気持ちから焦ったり、不安になる事が多くなってきました。

 

 

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

 

既に離乳食の進め方が書いてある表からはかけ離れ、一体全体どの硬さであげたらいいのかよくわからないし、食材はどう増やしたらいいんだ?と疑問が増えるばかり。

結局は様子を見ながら恐る恐る進めるしかないのだろうか。

 

ハイハイとかお座り、首座りやらは「まぁそのうち」と言えるんだけど、離乳食は何かこれの次はこれよ!と表がある分気になる。

3回食とか本当に出来るのか?と思うんだけど出来るんだろうね。

調理が面倒でぜーんぜん作ってないんだけど、手づかみ食べとなるとベビーフードがドロドロで使いにくいから野菜の柔らかく煮たやつとか作るしかないんだろうなぁ。

私も同じやつ食べよう、そうしよう。

 

と、なーんとなく心に決めるのでした。

 

 こいつらは硬すぎてまだだからそのうちな!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます