ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

おうちカフェをやりたいなぁ。

家事があんまり好きじゃないんだけど、料理はたまにやりたい欲がわいてくる。

自分一人の為のご飯だと納豆かけご飯で終わるんだけど、人が来ると頑張りたくなる。

子供が産まれる前は無理矢理人を呼んでお家ご飯、宅飲みなどをしていたんだけど最近は…。

 

この前ツイッターで「お家でナンチャッテかふぇをやりたい」って呟いたら「行きたい!」って言ってくれるママさんがいた。

お世辞というかリップサービス入ってるかもしれないけど、みんな赤ちゃん連れでお出かけしたりに飢えてるんだよねぇ。子供いない人だと「迷惑かな」っつって疎遠になりがちだし。

たまにお会いしてるママ友(でいいんだろうか?ついったでゆるっと繋がってる人たちだけど)さんから呼んでみようかな。もしくはお菓子をちょこっと作って、家のお茶何種類か持っていくスタイルでもいいなぁとか。

 

自分で作れるもの…なんだろう。

オーブンとフライパンとホットプレートがあるからめちゃくそ面倒なものじゃなかったら作れるかなぁ?

お菓子なら

  • クッキー
  • ホットケーキ
  • パンケーキ(ホットケーキとの違いがよく分からん)
  • シフォンケーキ
  • パウンドケーキ
  • パン
  • スフレ

辺りならなんとなく作れる…。

かな…。

この前プラバンのレッスン行って黙々と作るの楽しいな〜〜って思ったからやりたくなった。

よし、やるぞ!!!

 

以上

f:id:mamashizue:20170718141528j:image

夏のシラカバって綺麗だよなぁ。

昔、シラカバのシロップでヨーグルト食べてとても美味しかった記憶がある。シラカバだったのかなぁ?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます