ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

手作りすればするほど辛くなりますので素材をあげます

娘ハム子が離乳食食べたり食べなかったりします。
まだ多少食べてくれるのでいい方かなとも思うのですが、最近たまには作ろうかなーってやってたんですよ。
ほぼ負けてます。

ハム子が食べるもの
トマト
トウモロコシ

かぼちゃ
パン
せんべい
りんご
そうめん
すいか
うどん
なし
ベビーフードのグラタンとか
たまにお粥

まだ下前歯二本しか生えてないので、固めのものが苦手みたいです。
肉とかひじき、あと野菜も柔らかさによっては吐き出してます。

調理加工してたくさんの食材食べてくれるといいなーと、おやきを作ってみたのですが…

見よ!この料理センスの無さを!
これはまぁ単純に失敗したおやきです…
ブレンダーを少し前に購入したので、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎを粉砕して片栗粉とかぼちゃフレークを入れて焼いたものです。
甘みがあって美味しいのですが、お気に召さなかったようで皿をひっくり返されたり口に入れても吐き出されたり…結局一口も食べてくれず、比較的勝率の高いトマトをあげて、ついでに粉末のお粥をお湯で溶いてあげました。
それらは食べましたよ…。

前にもおやきを作ったのですが、全然食べてくれず…
どちらかというと素材そのままのほうが食べてくれるみたいです(というかおやきしか作ってないんじゃないか私…)。
ジャガイモは細切りにして焼いて渡すともそもそ食べてたし…
下手に手を加えるより、簡単なものの方がいいらしい…

すごーく身に覚えがあると思ったら新婚当初の夫の反応だわ…
頑張って作ったものほど評価されず、簡単にパパっと作ったものの方が食い付きがよかったなぁ。

最近ホントに離乳食が憂鬱すぎて、自分のご飯も作る元気が無かったです。
無駄にインスタント食品ばかり食べて、しょっぱくて喉が渇いてお水がぶがぶ飲んで、甘いものも食べたくなって…みたいなよく分からない悪循環に陥ってます。
ちょっとこのままではヤバいなーと思っているので、簡単に作れるような自分ごのみのごはんが何だったか思い出してます…
ひとまず鶏肉と野菜をトマトで煮込むやつ作ります。

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

やっぱこういうの買ったほうがいいのか…?いやでも私はこういうの読まないなぁ。

とにかく元気になろう。話はそれからだ。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます