ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

初めての子連れ映画館!準備と反省と

初めて子供を連れて映画館に行きました!

初めての映画はアンパンマン

最近アンパンマンがお気に入りなので行ってみました。
数量限定でタンバリンが貰えるとのことでしたが、既に無くなってました。残念。
2018年えいが 『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』公式サイト
子供向けということで、場内は少し明るくて音量も控え気味。
とはいえ大画面に映るアンパンマンたちを見て大はしゃぎでした。

映画を見に行く時の準備

映画館に行く前にやっておくべき!と思うのは以下の通り

  1. 事前予約をする
  2. 早めに行く
  3. 脱ぎ着しやすい服を着る

事前予約をしておくとチケット購入の時に並ばなくていいので楽です。我が家もチケットをオンラインで購入して行ったのですが、行ったときには行列が出来ていてびっくりでした。

早めに行くのは言わずもがな。トラブルに対応するためです笑

服装に注意ですね。
映画館って冷房や暖房を強めに入れているところが多くて、夏は寒いし冬は暑いしで結構大変だなーと思いました。ブランケットを使おうとしても、子供ってかぶってくれなかったりするので…。

子供向けの作品なら多少騒いでしまっても慌てないで!

子供が騒いでしまったらどうしよう…とドキドキする方も少なくないはず。
うちの子供は騒がないんですが、チョロチョロ動き回って大変でした…。
でも子供向けアニメなら、そういう子供がたくさんいるので慌てずに、気にしすぎないでいられるのが安心ですね。

映画館が好きになるといいな

映画館ってドキドキする感じがすごく好きでした。
自分の小さい頃はあまり連れて行って貰えなかったので、子供はできるだけ連れ回したいなぁ、と思っています。
いつもとは違う場所、いつもとはちがうおやつを片手に楽しい映画を観る。何だかいいですよね。

以上

それいけ!アンパンマン ベストヒット’18

それいけ!アンパンマン ベストヒット’18

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます