ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子、ママを褒める

ハム子が私を褒めて伸ばそうとしていてめちゃくちゃ嬉しいです笑。

枕カバーをかえると褒めてくれる

何故かは分からないんですが、枕カバーをかえるとめちゃくちゃ褒められます。
「ママ、すごーい!」
ってニコニコしながらパチパチパチ!と褒めてくれるんです。

シュ!と外してストン!と付けるからかな…。

服脱ぐと褒めてくれる

お風呂に入る時に服を脱ぐと褒めてくれます!!!!
これは多分ハム子が最近服を脱げるようになって、それを大絶賛したからだとおもいます。
「ママ、じょうずー!!!!」
と言って、ハム子はどこかに消えてしまうのでマッパのまま捕まえるまでが一連の流れです…

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

お化粧すると褒めてくれる

ハム子、お化粧に興味があるみたいで。
ドラッグストアなどに行くとお化粧品を出したりしまったり、つける真似などします。
特に口紅がお気に入りのようで、私が仕上げにつけると
「ママ、かーいーねー!」
と褒めてくれます!!!!
そして自分もつける!と主張。
NIVEAの色つきリップを渡すと「おしゃれ、しゅりゅー!」と塗り塗り。可愛いです…

こんなやつね。

良いなと思ったことは口に出す!

子供と接していると、受け取った事を惜しみなく使おうとするんだなと気づきます。
どうってことは無いし、できて当たり前の事を「強いて」褒めるってのもいかがなものか…とは思うんですが。やっぱり言われると嬉しい!テンション上がる!と感じるんですよね。
可愛いな~!いいなー!嬉しいな!と思ったことなんかは、言って伝えられればどんどん口に出した方がいいかもしれない。
良い流れ、来そうです!!!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます