ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】迷子になっちゃうでしょ!?

最近、ハム子と買い物に出かけるのが大分楽になってきた。

前までは走り回ったり、届かないのにカート押したがったり、カート押してるのに抱っこさせられたりでクタクタになるので嫌だったんですが、最近はちょっと楽しいです。

商品をカゴに入れたがるのでお願いして、立てるタイプのカートでお買い物しています。あのカート最高です。

買い物していて子供がチョロチョロする、のは良くある事。ハム子もそこそこチョロチョロするのですが、あまり動かないのでその隙に別の棚を見て戻る、を何回かしてしまう母親です。

しかし最近は私が離れると

「ママ!離れないで!ハム子ちゃん迷子になっちゃうでしょ!心配したんだから!」

と叱られます。32歳です…。すみません。

手を繋いでくれるし、ホントにしっかりした子やで…。

2歳の時は絶望感に包まれながら買い物してたけど、一つ一つの事が身を結んできていて、とても嬉しいです。

(あの時はあるかない、床に寝そべる、商品あけようとする、お菓子コーナーから離れない、抱っこ、帰りたがるとかあったからな…)

ありがとう😊って言いながら買い物してます。

もう少ししたらお金払うの手伝ってもらおう…(カードかざすだけだけど)

以上

 

アンパンマン いっしょにおかいもの♪ アンパンマン ショッピングカート
 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます