ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

賃金の80%保障されたら夫は休んでくれるんでしょうか?

イギリスで、賃金の80%を保障!ってニュースで見ました。

いいなーって単純に思っちゃうのは軽率なのかしら?

夫、休んでくれないかな…って普通に思ってるんだけれども、時差出勤で早く出勤、早く帰宅してくるので特に文句も言えない。

異動した先は前の部署よりは人数が少なく、接触者も少ないからなーーーー!!!

なんて。

とりあえず保障がなかったり、会社から「きてくれるな」って言われたりしない限りは休まないんだろうな…。

出張も相変わらずあるし…今必要?それ?って外野的には思うけど、溜まったら後々面倒なんだろうな…アー!!!

そんな、もやもや。

f:id:mamashizue:20200410072552j:image

一緒に子供を見てくれないかな???

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます