ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

扉が外れて直した

築20年近い戸建てに住んでいます。

一見、きれいな家ですが、やはり老朽化は免れません。

脱衣所とリビングの間のドア、夫がなんか蝶番のネジをなんどもなんども調整してるな?と思ったら、蝶番ごとドアが外れました。

 

子供たちと私しかいない時間帯だったので、内心焦りながら、ハム子に「ここに寄りかかっといて~」とお願い。おはなちゃんは接近禁止命令を出して、ソファの上に避難してもらいました。

 

なんとかドアは安全に外れ、だれもケガはしませんでした。

 

ドアは外して和室で寝かしておきました。

 

冷房の効率は若干落ちましたが、意外と解放感が出ていいね、なんてのんきに話しました。

 

すでに新しい蝶番は発注済みで、パテでネジ穴を埋めて一日経過後、サクッとドアが再装着されました。

 

一個一個、不都合を取り除き、ゆっくり我が家スタイルに修繕(!)していきます。

 

なんでも売ってるんだね密林。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます