ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

二月の振り返りと、三月やりたいことなど。

2020年一月の振り返り、二月のこと - ワタシがお母さんになっても

一月の振り返り。

二月があっという間に終わってしまいました!

年々、本当に1日が過ぎるのは早くなります。

予定を入れまくった二月

予定をたくさん入れて、家の中で鬱屈した気持ちになるのを防ぎました!

これはやはり効果的で、特に子供が居てもOKなイベントをたくさん入れたので娘はお友達と遊べる、私は大人とも会えるので気持ちがとても楽でした。

後半、コロナウィルスの関係でイベントが自粛されて、遊び場にも子供が少なかったので結構心折れました。

娘には遊び相手が必要だなぁ、と強く感じました。

夫とブログを始めました

夫婦でブログを始めました。

一週間に一本書ければいいかな、と思っていたのですが、驚いたことに2日に一本のペースで更新出来ています。夫も、当初思っていた以上に更新していて、意見を述べる場が必要だったのは私ではなく夫だったのでは?と思うくらいです。

試される大地から翔んで埼玉 - さいたま家族の日常ブログ

なんかリンク変なんだけど、うまく貼れないなー。

妊婦生活はボチボチです

痔になったり、そこそこのマイナートラブルはありますが、今の所胎児は元気です。

私の体重が増え過ぎなのはちょっと心配です。肉割れが発生して痒い…

食生活を見直して、無痛分娩まで漕ぎ着けたらいいな!と願っています。

【無痛分娩】無痛分娩することにしました。 - ワタシがお母さんになっても

三月やりたいことなど

コロナウィルスでさまざまなイベント、お祭りが中止になり、お出かけ先が閉まっているので悲しいんですが…まずは健康を第一に過ごしたいですね。

お家遊びを充実させる

家で子供と遊んでいると、直ぐに私が飽きてしまうのとめちゃくちゃ汚すから心折れるんですよね…。

他のお家の遊びを参考にしながら、「汚れてもいいや!」(程度による)くらいで頑張りたいですね。

屋外の遊び場に行くようにする

室内は営業してなかったりするので、近所の公園などなら行きたいなと思っています。(ダメなのかな?)

なるべく水場があって、手洗いがしやすい場所を選びたいですね。

そして、出来ればお友達を誘いたい…。

子育てシェアのサポーターになりたい

子育てシェアというアプリのイベントにたくさん参加していて、だんだん「運営側にも回れたらいいな」と思うようになりました。自分のタイミングを見ながら仕事が出来るので、出産前のある程度時間がある時に研修が出来たら、と申し込みをしました。

Webで面談等も出来るので、人混みに行かなくてもよさそうです!

全国にサポーターがいるようなので、気になる人は見てみて下さいね。

娘との時間と、家族の健康を大切にしたい

第二子出産予定日は6月初め。4月には娘は幼稚園に入ります。三月は娘とべったりでいられる貴重な時間なので、気負いすぎず(笑)に楽しめればいいなと思っています。

また、季節の変わり目、コロナウィルスの流行、そして自分は妊娠中という事も考慮して、家族全員が健康に暮らせるように出来ることはしていきたいな、と思っています。

 

以上

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます