ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【子育てシェア】オンラインイベントのご案内〜お金の教室〜

【1都3県限定スタバ500円券つき】Zoomセミナー「これからの家族のお金の話」キッズコンテンツ同時開催 | 子育てシェア

さいたま市でシェアコンシェルジュをやっています!

東京、埼玉、千葉、神奈川にお住まいの方を対象に、オンラインイベントを行います。

他の地域の方を対象にしたものは別日程で開催されていますので、詳しくはイベントページをご覧下さい。

 

「保険ってこのままでいいの?」

「子供の学費は足りるのだろうか?」

「ニーサやイデコ、結局やってない」

「家を建てたいけれど、ローンの組み方が良くわかっていない、営業に騙されている気がする…笑」

子育てに必死すぎて、なかなかお金の事を勉強するのは難しいと思っている方も多いはず。

かくいう私も、色々調べたり、保険屋さんのお話しを聞いてみるけれど、結局どういう基準で考えたらいいのかが分からなくなってしまう事があります。

特定の会社のお話しだと偏りが出てしまいますが、よりフラットな立場の講師がお話ししてくれるので騙されている!と思わなくて大丈夫ですよ。

 

私もスタッフとして、zoomの事前講習を受けましたが「そうだったのか!」と驚くことも多く、是非他の方にも知ってもらいたいな〜と思いました。

結構過激な意見もあるので、ビックリすることもありますが、それを踏まえた上で「我が家はどうしたらいいか?」を考えるきっかけにして欲しいです。

 

また、同じエリアで子育てシェアアプリを利用していらっしゃる方とも繋がりを持てますので、是非この機会にシェア友も増やして、他のオンラインイベントにも参加してみて下さいね!

【1都3県限定スタバ500円券つき】Zoomセミナー「これからの家族のお金の話」キッズコンテンツ同時開催 | 子育てシェア

 

 

子育てシェアとは…

地域で子育てに困っている人と、助けてあげてもいいよ!という人を繋ぐマッチングアプリです☆

 

コロナ禍では、公共施設や遊び場に行きにくくなっていますよね。一時保育もあまりやっていない地域もありますので、ご近所の方との助け合いを利用してみませんか?

〜こんな方におすすめしています〜

  • 新学期や育休明けの手続きで、小さな子供を見ていられない方
  • 休み明けの前に自分の事をやってしまいたい方
  • 春休み、子供がずっと家に居る…と絶望している方
  • 職場復帰後のフォロー体制を強化したい方
  • 年度の変わり目で転勤する予定がある方

子育てシェアは、全国各地に利用者を増やしています!あなたも是非活用してみてくださいね!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます