ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式あれこれ⑤~式場見学3~

ゆとりのしずです!

結婚式の会場を探しているときの事を書きました。

今回は見学第3弾。 

前回はこちらです!⇒結婚式あれこれ④~式場見学2~ - ゆとり主婦日誌

 前回の反省

悪く書いちゃったけど、基本素敵な会場ですよ笑!

一階の会場は、雪のない季節にガーデンに出て風に当たる事ができます!

ちょっと担当さんと合わなかっただけです。

 シャトレーゼガトーキングダム

今回はこちら!シャトレーゼガトーキングダム!!

温泉・プールが楽しめる札幌のホテル シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

従兄がここで式をして、とっても素敵だったのを覚えています。

 札幌駅から無料シャトルバスが運行してます。一時間くらい。

 リゾート感があって、非日常を味わいたいわ〜!という人にオススメ!

式とは別ですがランチビュッフェもやっていて、とても美味しいんですよねぇ。パン、お菓子が自社製品でめちゃ美味しいです!記念日に訪れるのもいいかもしれません。

見学内容

見学したことをば。

お土産!

最初にお土産かよ~というのはナシで(笑)最初からつまめるお菓子をくれて嬉しかったです。

引き菓子も自社製品なのでボリュームが凄いです!うまい!バウムクーヘンがしっとりしていておいしいです。

内容は、お菓子三種類くらいとスパークリングワインの小さいの。太っ腹です。

 挙式会場

ホテル内に式場があり、チャペル式、神前式、人前式ができます。

ここのチャペル、とても素敵で、白い会場と鮮やかなステンドグラスです!!ここの雰囲気だけでも幸せな気持ちになる〜。

明るい会場がいい、という我々夫婦の希望には合ってました。

普段ロビーとして使っている場所で挙式する事もできます。

吹き抜けになっていて、ガラスで囲まれてるのでハワイっぽい(想像)です。

披露宴会場

 会場は基本広く、天井も高いです。大きなスクリーンで友人からのメッセージを歌にのせて映しているのを見ました。

1階の会場では、愛車に乗って登場!というカップルもいたそうです。

仕事関連のゲストで人数が多くなってしまうわという方にはちょうどいいですね。

客室・控室

札幌市街地から離れているため基本ゲストは泊まりになりがちですね。

二次会会場も同じホテル内で済ませるカップルが多いようです。

客室には和室もあるので、一部屋にたくさん泊まれます。

ドレスショップ

ホテルの中にドレスショップ(BIBI)があります。そこを利用してもいいし、しなくてもいいですが見学しました。

全般的に、クリーニングしているとはいえたくさんの他人が着たものなのでダメージはあります。そこで試着したものは何か黄色くなってしまってて、がっかりしちゃいました。試着用だったからなのか、そこのお店だけなのか…。

演出の説明など 

特徴のある演出は、屋外の花火です!

周りに家が無いので、ここの会場ならではだな!と思います。窓から見えて素敵です。ディズニーランド的な…。

テーブルクロスやナプキンの色、招待状のスタイルなども選ぶものなのですが、ここの式場はプラン内で選べる色がめっちゃ多かったです。これは良いポイントらしいです。

良い所

  • お風呂もプールもあって、泊まったらすごく楽しい
  • パン嫌いの母親が朝食ビュッフェでめっちゃパン食べる位パン美味しかったです笑
  • チャペルが素敵
  • 大人数でも安心
  • リゾート感あり
  • 自社引き出物ならリーズナブルでボリューミー!

イマイチな所

  • 控え室から会場までめっちゃ遠い。
  • 写真撮影の会場、式場披露宴会場、泊まりの部屋で離れまくりです。 
  • 市街地から離れている(遠いっす。車酔いしやすい人はやめたほうがいいです。実際、酔いました…笑) 
  • 他のカップルとの交差

見学を終えて

 親戚の結婚式に出席していたこともあり、呼ばれたい会場だな、といった感じでした。温泉入りたいけど、ゲストじゃないとのんびりできませんからねぇ。

写真を探したけどもう消してしまっていました。申し訳ない。 

 

以上!

 

次はこちら⇒結婚式あれこれ⑥~式場見学4~ - ゆとり主婦日誌

 

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

中の人

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます