ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

増えろ、振込み!

もうすぐ産休育休に突入するせいか、お金の事が急に心配になりました。

出産一時金もあるし、今月、来月分はまるっとお給料を頂ける予定。

今までも自分なりに貯金をしているし、各種手当も出るように書類を出しているのですが、もう少し稼ぐ方法を探したい気持ちが有ります。

ドラゴンクエスト スマイルスライム スライムバンク ゴールド

 

時間的余裕が減るからこそ、金銭的余裕でカバーしたい

まだまだ想像の範囲を超えませんが、子供が生まれたら絶対時間的余裕は減ります。どのくらいと聞かれると人によるのだから分かりませんが、まぁ今の仕事をしている日々よりはきっと「今日はおうちの事全然できなかったな」という事が増えるのだと思います。夜泣きってどんな感じなんだろう。

たとえば食事なんかは相当雑になるでしょう。その時は手作りより値段が張っても楽な方を選びたい。

罪悪感を最小限にしながら、楽な方に流れて行きたいですね。となるとマネーがものをいうわけですね。

自分が持っているものを活用するとしたら

産休育休の金銭的拠り所は

  • 貯金
  • 各種手当
  • 夫のお給料

といったところでしょうか。一般的にはそうですね。

貯金は切り崩す覚悟でいますそもそも子供を作りたいねと思った時に「お金がないから」という理由であきらめたくないから貯めはじめた貯金ですから、使っていいんです。

各種手当も、自分が復職するまではフルで使いたいところです。

家賃、水光熱費、通信費、食費、その他雑費をこの中からなるべく使うというイメージ。

問題は夫の給料

今の所、夫のお給料から私が使う事はありません。それぞれ各々の給料を使い、貯蓄しています。故に夫の貯蓄額を把握していない…。

出来ることなら、ここは手を付けたくないなぁと思っています。

私の会社には扶養手当が無いので、子供は夫の扶養に入れて、夫の会社からの扶養手当を頂くことにし、そのまま貯蓄や学資保険として積み立てておいてもらおうかなあくらい。

お金のかかる趣味は無く、私よりずっとずっと堅実なので下手に手を出したく無いのです。(とは言ってもそろそろ共有しなくてはと思っています)

ブログ収入よ、増えよ!笑

Googleアドセンス導入してそろそろ半年くらいでしょうか。ようやく一度振込があった程度です。

一定以上の見積もりが無いと振込は出来ませんから、お分かりかと思いますが全然お金にはなっていません。

とはいえゼロでは無いわけですから、もっと工夫していけば夢が広がりそうです。

目下の目標は、倍くらい…かな。先ずは。

一年に一回振込があればいいかくらいでしたが、先ずは二回振込まれるようにがんばりたい(意識低い)

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

あーあ。

寝っ転がりながらお金降ってこないかな〜〜笑

なんてね。

精進します。

 

以上!

こういうのも頑張ってみる。頑張る個人だから。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます