ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

大人の対応、ってやっぱりすごい。こういう人たちになろう。

今年はずいぶん台風が来ますね。

北海道は何とかそれましたが、まだ前回の台風被害から回復していない地域がたくさんあります。雪が降るので、住民の皆さんはかなり不安な様子ですね。泥の除去とかボランティアに行ければいいんですが…。

産休直前のため、そういうエントリーばかりになってしまいます。

サンモクスイ トイプードルとプリザーブドフラワーとアートフシャルフラワーのフラワーアレンジメント

 

さりげないお手紙。朝からじんわり気持ちが温まる。

出勤すると、ほかの営業所から私宛に書類が来ていました。

何の書類かしら?と開いてみると、短いメッセージが。

おめでたいことだけれど、しばらく離れるのはさみしいですね。

元気に戻ってくれるのを待っています。

そんなことが書いてあって、クオカードが添えてありました。

 

 アマゾンギフトカードもいいですよね。

離れて働く者同士のつながり

普段一人事務で勤務していたため、ほかに相談できる相手といえば同じ仕事を別の営業所でしている人達。

基本的に顔を合わせることはないし、向こうの業務が多忙なため(規模が全然違う)、本当に緊急だったり重要だったりする連絡しか取りません。

たまたま昨年あたりからシステムの仕様変更のために会議が開かれて初めてお会いして、という機会があったので顔を合わせることができたという程度。

それでもこうして気を使ってくださるなんて。

はたして自分はそういうことができるんだろうか。

社会人になって、退職する人・異動する人を見送る機会は何度もありました。メッセージカードを書いたり、贈り物を渡すことも多々あったけれど、どれも「なんとなく面倒になりながら」やってたことだったような気がします。

前職を退職する時も贈り物やメッセージカードをいただきましたが、「早く辞めたい」という気持ちが強すぎて← お礼もおざなりになっていました。

今回お心遣いをいただいて、すごく素敵だな。と思ったので、自分も何かほかの人にできたらいいなぁ。

こういうスマートなことができるのが「大人」だと思ってた。でもまだそれができてないな。というお話。

 

手紙 ?拝啓 十五の君へ?

手紙 ?拝啓 十五の君へ?

 

 

 

以上!!!!

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます