ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

退職しました。出来ることなら、正社員になりたい…

事業所閉鎖の為、育児休業中の会社を退職致しました。

去年の今頃

去年の今頃はまだ札幌に住んでいて、ハム子の保育園申し込みに躍起になっていました。
どこなら通えるかな?入れるかな?と迷いながら、ハム子を抱えて歩き回り、見学してやっとの思いで申し込みを済ませました。
申し込みの順位を聞いたり。
枠が4つしかないのに7位とか聞いて軽く凹んでいました。

育休延長して引っ越して今。

本当は12月のハム子の誕生日前日まで育休を延長する予定でした。
会社都合退職なので、本社に籍を置いてもらって育児休業給付金を満額貰いましょうね、と人事とも相談したんですが…。
春に保育園に申し込むのを忘れて半年ほど宙ぶらりんに…(とは言え、社会保険料の免除はして貰えました。ありがたい。)
引越したらすぐに役所に行って諸々の相談をしましょうね!!!!笑

来年から仕事を始めたい

収入もないし、浪費が止まらないのでお仕事をしたいです!
保育園申し込みしたし、年明けから本格的に職探しスタートです。
12月からやってもいいんだけどね…予定が詰まってるんだそれが…。

できれば正社員がいい…

ワガママなのは分かってるけどやっぱり正規雇用がいいよぉ…
パートやアルバイト(違いがわからない)でもいいけど、雇用保険とかボーナスとか福利厚生が整ってて欲しい。
子供もまだ欲しいから、産休育休取っても帰れる場所が欲しい…。
パートでも戻れるよ!とは聞くけど、やはり心配…求人見ても産休育休実績なし、とか普通にあるし。やだよ…。

まずは失業手当を貰いながら求職活動だ!!!

クレクレ言ってるだけなのかもしれないけど、やっぱり生活を安定出来ないと安心できない…。せっかくの権利なので使います。ありがたや…。
焦り過ぎず、じっくり取り組みます。

頑張るぞー!!!


以上

来年は娘のサンタに!ワシはなる!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます