ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

髪がいつまでもパッサパサな件

くせ毛で悩んだ人生でした…
20年くらい縮毛矯正をして辞めて、地毛で生きてます!

これ最近髪の毛切ってショートボブ?にしたんすよ。
動きが出るようにすいてもらってるのはいいんだけど…
パッサパサじゃね???

シャンプーのせいなのか?

春夏は湿気でうねり、秋冬は乾燥して広がる。そんなくせ毛の特徴をすっかり忘れていました。
シャンプーはこれをつかってます。

めっちゃいい香り。
その前はこれ。
フィヨーレ Fプロテクト シャンプー リッチ 300ml マスク リッチ 200g セット

フィヨーレ Fプロテクト シャンプー リッチ 300ml マスク リッチ 200g セット

どちらもそこそこいいお値段する…違いはわからん。
でも1本300円くらいの奴よりはしっとりするかなぁ?位で使ってます。もっと洗浄力の弱いのにしたほうがいいのかな?

トリートメント不使用…

アウトバストリートメントを買うのを辞めました…もしかしてそのせい?
ベビーオイルをつけて乾かして、乾いたあとも付けてる。

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

無印良品のホホバオイルとかも使ってたけど、使用感が変わらないなーと思ってこちらにしました。娘の余り。
本当はこれを使いたいけどたけーんだよ!!!!
アミルク使ったら?って言われたんだけど、つけてもつけてもパッサパサになるんだが???なににしたらいいの?前使ってたヤツ。セミロング2プッシュとか書いてた気がするけど10プッシュくらい付けてた。あんまり分からなかった。(つけすぎ?)

美容師さんが困惑してこっちが困惑

本題ですよ…

冒頭の写真に戻るけど、これでサロン帰りってちょっと残念じゃね???って思う訳です。(そうでもないのか?)
もう少し髪の毛の束感欲しいしめっちゃパサついとるやんけ…と。
初回から「あの、もう少ししっとりした仕上がりになりませんかね?」みたいな会話あったけど諦め始めました…。他の店に変えるべきなのか?
スタイリング剤のセレクトもこっちに「オイル混ぜた方がいいですかね?」みたいな事言われたりして…いやそれはこっちが聞きたいんですよ?!っていう…
カットの相談がしやすいし行きやすいので通ってますけど担当変えたくなってきた…。

【ゆるぼ】私に合いそうなヘアケアアイテム

仕上がり希望としては、毛束をもう少しまとまらせて、ウエットな感じですかね。
さらさらストレートになりたい訳じゃない!このくせ毛もいい感じだし!と思ってます。
今は髪の毛の保護をしたすぎてカラーしてないんで、おしゃれ染めしたいです…(おしゃれ染めて…)

柔らかいワックスがいいとかジェルがいいとかムースがいいとか、試してみないと分かんないしねぇ…。

マシェリ グロススフレ ワックス (ふわふわウエーブ) 150g

マシェリ グロススフレ ワックス (ふわふわウエーブ) 150g

気になるヤツ。このグロスはたまに使う。ちょっとマシになる気がする。

長くなった…
以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます