ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

くせ毛を活かしたい…縮毛矯正に飽きた…

ただの心の叫びです。

物心付いた頃からくせ毛です。

メンズ ウィッグショート ふんわりパーマのイケメンくん ネット+ヘアピン+オリジナル取扱説明書 4点セット / wlgoアニメーション (ナチュラルブラック)


こんな素敵な感じならいいんですが、膨らむんでコンプレックスでした。

不名誉なあだ名

前にも書いたのですが、一時期のあだ名はスチールウール。

くせ毛を活かしたスタイル?なにそれおいしいの?~けっこう悲しかったあだ名~

TRUSCO スチールウール#0000 200g TSW0000200

集気瓶に酸素を集めて、火をつけたこいつを入れると燃え上がるという実験をした時につけられました。

燃やす前のスチールウールの状態が私の髪の毛に似ていたのですね。わかるー(о´∀`о)

涙ぐましい努力

くせ毛用のシャンプーを使ってみたり

 

PROQUALITE(プロカリテ) ストレートメイクシャンプーc (ラージ) 600mL

PROQUALITE(プロカリテ) ストレートメイクシャンプーc (ラージ) 600mL

 

 家庭用のストレートパーマをかけてみたり

 

 

当時はプロカリテくらいしかなかった。そして私には高価だったのでなかなか買えなかった。家族共用のもの以外は自分で買わなきゃいけなかった。

三万円から四万円かけてまだ出たての縮毛矯正をして、ビーン!って髪の毛にされて落ち込んだり、縮毛かけた日にシャンプーしたり髪が濡れて効きが弱くなったりもしました。

最近の技術は凄いんだけど

最近の技術や薬剤は発達していて、縮毛矯正、カット、トリートメントで二万円弱というお店も多いです。

 

また、ヘアアイロンも安くてしっかりしたものが増えたし、保護用のヘアオイルも増えました。

 

【Amazon.co.jp.限定】サロンストレートナノデジタルアイロン FHI-110

【Amazon.co.jp.限定】サロンストレートナノデジタルアイロン FHI-110

 

 

 

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

 

 


もう疲れた

疲れました。

2時間くらいかかるんです。美容室。

今の担当さんはだいぶ気心が知れて、無駄な話もしないし放っておいてくれて、ヘアスタイルもしっかりしてくれるのでお店を変える気はありません。

でももう、2時間も座っていられない…(´;Д;`)

くせ毛を活かしたヘアスタイルを否定していたけど…

最近、髪の毛のアレンジにだいぶ慣れたり、ダメなら髪の毛をくくれば大丈夫と思って縮毛矯正をお休みしていました。

どうしてもおろしたい時はヘアアイロンで整えればオーケーだし。と。

くせ毛の部分が半分くらいの長さまで伸びてきて、

ウエーブかかってるのもいいな

と思うようになりました。

また、マックス癖が強かった時に比べると何となく緩やかになっている気がしました。

これなら扱えそうだし、所謂「くせ毛を活かしたスタイル」もいけるんじゃないか?と感じました。

どんな髪型がいいのか分からんけどね!

ネットで探すとショートカットからショートボブくらいがオススメされています。

これから子育てがあるので、ショートカットにすると頻繁に美容室に行くのもしんどいなと感じています。

そんな訳で伸ばすんだけど…

バイオハザード3 (字幕版)

理想はこんなんだけど、

WIGフルウイッグ24インチ 2トーン日常用ヘアスタイルフロントレース(手植えネット)キャップ レディースロングヘア

こんな感じとか(これだと長すぎる)

第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

こんな感じが良いかなぁ。(もう少しウェーブが大きいです)うー、でもこれだとちょっと多いかな。ていうかこれでええんか?私!!!!笑

と思ってます。

果たして似合うのか?

そして我慢出来るのか?が課題ですね。

注文どうしようかな

今まで重めのボブにしてもらっていたのですが、くせ毛で膨らむのでニッチェの片方みたいになります。

ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!

梳いたら膨らむよ!って脅されるので、まずは伸ばせるだけ伸ばして、ちょっとずつ軽くしてもらおうかな〜と目論んでいます。

 

くせ毛だけど矯正かけてないよって人、どうしてる?

 

以上。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます