ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ワンコインでエネルギーチャージ!札幌駅周辺のおすすめモーニング3選

一日のはじまりに美味しい朝ごはんを食べたい!

f:id:mamashizue:20160617183317j:image

そんなあなたに、家事が面倒すぎてしばらくモーニングを食べていた私がおすすめの3店をご紹介します。

①とにかくサンドイッチが美味しいの!サラリーマンのセーブポイントドトール

 

ドトールコーヒーショップ JR札幌北口店 [北海道札幌市北区北六条西/喫茶店]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ドトールコーヒーショップ 札幌エスタ地下店 [北海道札幌市中央区北五条西/カフェ]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ドトールコーヒーショップ

朝7:00から営業しています。

ドトールは各所にあるのでありがたいですよね。

札幌駅の近くでも2店舗あります。他にも地下鉄大通り駅のそばにもたくさんあります。

オーダーが入ってから店員さんが一つ一つ作ってくれるサンドイッチがおすすめ。薄めのパンにこれでもかと入った具が嬉しい。

②サラダが嬉しいトーストセット!プロン党カードで支払えばお得。プロント

 f:id:mamashizue:20160617183358j:image

ぐるなび - プロント 札幌駅地下街店(地図/写真/札幌駅/イタリアン(イタリア料理))

ヘビーユーザーです。そろそろ朝番の男子大学生(多分)に顔を覚えてもらえそう。

パスタが有名なお店ですが、モーニングもお得なのでおすすめです。

カフェフード|メニュー|PRONTO -プロント-

朝7:00から営業しています。

トーストセット390円

トースト、サラダ、飲物、ゆで卵もしくはヨーグルト

です。パンがフワフワでお得な気分。

気合いを入れたいときはハムチーズトーストセットにして頑張ります!

③お好みのトーストでリッチな気分!ドミニックジュラン

f:id:mamashizue:20160617183414j:image

パン屋さんの併設カフェ。

ドンクのお店|ドンク - DONQ -

メニュー写真 : ドミニックジュラン 札幌エスタ店 - 札幌/パン [食べログ]

 

朝8:00から営業しています。

トーストセットは3種類あり、

厚切りバタートーストセット(サラダ付)453円

ハードトーストセット(サラダ付)453円

クロワッサンセット 486円

 

厚切りとハードトーストセットを食べたことがあるのすが、さすがパン屋だけあってすっごく美味しいです!

カリ!ふわ!バターがじゅわわ~!!!と正しいトーストの味がします!

付属のメープルシロップをたっぷりかけて食べれば、一日元気に過ごせること間違いなしです。

最後に

私が一日の元気をもらっているお店3つをご紹介してみました。

美味しい物を食べればそれだけで元気が出る!そして人に入れてもらったコーヒーや紅茶は何だか美味しいんだよな~。

そして、お水にレモン入れて飲むのが好きです…身体に良いらしいと聞いて始めてみたらなかなか調子がいいです。レモンの香りがさっぱりしてて気分がいい!

プロントにはレモン入り水があり、他2店は自由に取れるレモンがあるのでそれを水に入れて飲みます。

そんなこんなで今日も一日、生きます( ^ω^ )

 

以上!! 

 

▼美味しい物探すトラコミュだって!▼
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます