ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ユニクロのブラトップ対無印良品パット付きタンクトップ比較してみました

主婦は大好き!無印良品週間でしたね。

たまたま無印で買っている物が無くなったので、補充のためにお店に行きました。

その際、タンクトップもそろそろくたびれてるからついでに買うか、と購入してみました。

今まで使用していたのはユニクロ製品で、着用してみたら無印良品のものとは違ったのでその違いを比較してみます!

 

無印良品

 

購入したのはこちら

www.muji.net

 

ユニクロ

 

ブラトップを愛用しておりました。新しいイメージモデルの森絵梨佳がめっちゃかわいいよな!好きだよ。

www.uniqlo.com

画像が出てないからこれにしますね~。

www.uniqlo.com

肌触り

無印良品はコットンで柔らかく、お肌に優しいです。

それに対してユニクロはエアリズムの素材が体にぴったりフィット。運動をする人にはおすすめですね。

ホールド力

どちらもカップがついていますが、無印はゆったり、ユニクロはぴったり。外に何を着るかで変わってきます。

ユニクロはタンクトップの中にスポーツブラが内臓されているような作りなので、背中までゴムが入っています。それによってフィット感が生まれているんですね。

無印は優しくサポートしてくれると言った感じで、下乳部分の不安がややありました。もしくは、すこしサイズが大きかったのかもしれません。胸にボリュームのある方は揺れが気になるかと。

胸がしっかりあるタイプの人はユニクロの方がおすすめ。

カラーバリエーション

 

圧倒的にユニクロの方が多いです。ただし、インナーなので派手な色は要らないわと言う人は無印ぐらいがちょうどいいのかなと思います。

無印は白、黒、グレー、薄茶色など、アウターに響かない色になっています。日常生活では全く問題ありません。

ヨガとかやる人はユニクロ着てるイメージ。勝手なイメージ。

価格 

ユニクロ:1,990(税抜)

無印良品:1,980(税込)

無印良品の方がお安いですね。

 

ユニクロ:カップ取り外し不可

無印:カップ取り外し可

ブラジャーのパッドをよく無くしてしまうタイプの方はユニクロにしておきましょう!!!!

普通のタイプとカップ付のタイプ両方を用意するのが面倒な人は無印が良いかもしれませんね。

結婚式の前撮りで和装をしました。うっかりブラトップを着てしまって、着付スタッフの前で上半身裸になってしまったのは今では良い思い出。取り外しできるタイプだったらこんな事無かったのにな。

 

まとめ

 

比較的落ち着いた生活をしている方、かぶれやすい方は無印良品

運動するときに着たい方、タイト目な服を着る方、ホールド力を重視したい方はユニクロがおすすめです。

同じような商品でも意外と違いがあって面白いなぁと思いました。

また、番外としてしまむらもあります。色々試して自分にジャストフィットの肌着を選びたいですね!

 

以上!!! 

 

▼お買いもの関係のトラコミュはこれです。▼
何を買いましたか?♪♪

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます