ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

どーしても元気が出ない朝は、お外に食べに行こう

4月なのに、寒さで目覚める。

カーテンを開けると雪が積もっている。
絶望とともに食欲も、朝食を準備しようという気持ちも無くなってしまいます。
家族が一緒ならば、さっさとやってしまうのですが一人だと何もかもが億劫になってしまう。
f:id:mamashizue:20160412082339j:image

 

そんな時には、いつもより早くに家を出てしまいます。
最近は朝食が充実しているお店が増えてきたので、モーニングセットで1日をスタートさせる事にします。
まだ頭は起きていなくて、ぼーっとするんですけどね。
トーストと、紅茶だけのシンプルなセット。
お気に入りはドトール、プロント。もっと贅沢したい時は上島珈琲やスターバックス
お家で準備すれば300円もしないけれど、それでも「人に作ってもらったもの」って何でこんなに美味しいんでしょう。
そういえば
実家に帰ると、いつも母親からミルクコーヒーをねだられます。
単純に、温めた牛乳にインスタントコーヒー、砂糖を入れるだけ。
自分でやったらいいじゃない、と言うと
「人に作ってもらうのが美味しいの!」
と言われて笑ってしまいます。
 
朝ごはんは食べたいけれど、準備がとんでもなく憂鬱な日。
いつもより早く家を出て、お店に行く。
何でもないコーヒーだけど、ちょっとだけ、母親を思い出しました。
 
今日も1日、何でも無くても平和な日になるといいなぁ。
 
それでは。
 
☆今更トラコミュ貼ってみるよ☆
 ▼愛情、足りてる?▼
愛情たっぷりごはん
▼ヤッタ♪ヤッタ♪ヤッタ♪ヤッタ♪▼ 
葉っぱ隊・ハーブと植物と仲良し
▼トラコミュのトップ画像でイケメンが麺すすってる…▼

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます