ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

一度に何でもは出来なかった

産後さっぱり痩せないのでダイエットをしよう!と取り組んでいました。

 

過去形です。

 

結果的に言うと急に運動したり食べるものを制限してたんだけとストレスが高まって暴飲暴食してしまいました。

体重も減ってません。

 

やろうとしたこと

  • 毎日ストレッチ
  • 毎日筋トレ
  • 間食禁止
  • 甘い飲み物禁止
  • 小麦製品を買わない
  • 野菜を意識的に取る

 

いたって普通の事です。

が、これを一度にやろうとしたのがいけなかったのかもしれない。

小麦製品を食べないようにしよう!と思ったその日に義母がスパゲティを食べさせてくれました…ありがたいけどやっちまいました。

ストレッチとか筋トレは毎日やらないと意味がないっつーか習慣にならなくて。

間食も甘い飲み物もなーんか買ったりして。

 

一度にあれもこれも〜〜っておもってやろうとすると、忘れたり失敗しやすいですね。

 

間食とかは出費がかさむから控えたいし、筋トレは腰痛予防にも取り入れたい。野菜は健康のため。

 

痩せたいと思ったのは自分史上最高体重ってのが納得いかないのと、写真に写る自分が辛すぎるから。

 

娘の誕生日までには痩せたい…。

ママ、太ってるねとか言われたくない…。

 

 

いやだー!

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます